女性を味わえるしあわせ♪ | 《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

メニュー

☆若石リフレクソロジー

☆ホリスティカルハーブテント®︎

☆美構造メソッド

☆ロミロミ

子どもは生まれる前から自らの使命を持っていて
その使命を果たすために、親を選んで生まれてくる・・・
生まれた瞬間、その使命を忘れるけれども、
その使命を探す旅が、この人生。。。。
というようなお話がひらやませいこさんからありました。

そう、私もその使命をさがしている旅の途中なのですスマイル

ケミカルナプキンが引き起こす環境への影響、身体への影響は
昨日書きました。
その続き、、、
生理は月に一度の身体の大掃除です。いわば、キラキラ 体内エステキラキラ
これって、すごくないですか。
だから、女性は男性よりも長寿だとも推察されます。
生理って、実はとってもありがたいシステムなのですね。
そして、生理は命を繋ぐための尊いもの。

ただ女性のカラダは月のリズムと同調しているので、波があります。
この波をいかに受け止め、次の生理を準備していくか。
何ごとも受け入れる女性性。生理のしくみを受け入れるカラダを
持っています。
しなやかな強さはここからくるのかもしれないとおっしゃっていました。

ケミカルナプキンをやめて、オーガニックの使い捨てナプキンに変える
って方法もあるけれど・・・せいこさんは、その途中過程が大切なので、
布ナプキンに変えることで、経血をチェックすることにより、ありのままの
自分を受け入れることができる。
布ナプキンをお洗濯した際の水も土に還す。
自分も自然界の一部。生きているだけで循環している。

経血コントロールには、丹田を意識した呼吸が大切だそうです。
深い呼吸ができるようになるということは、経血コントロールに限らず、
まわりの影響を受けにくく、地に足の着いた、自分らしい答えを導き
やすくできるそうです。

詳しい方法は、文章にしてもお伝えできる自信がないので、興味がある方は
聞いてくださいね~

そして、せいこさんプロデュースの布ナプキン⇒ Ena
らうれあでお取り扱いさせていただけることになりました。
デポープラスさんでもお取り扱いしています

『えな』とは日本古来のことばで生命を宿す場所『子宮』という意味です。
えな(子宮)は生命を育む源です。

女性がどんな日も自分らしく美しく生きられることを目的に作られた
布ナプキン Ena~えな~を使うことにより
子宮を大切にする意識が芽生え、同じ生命を育む地球や海に対しても
優しい気持ちが生まれてくるのです。

デリケートな部分にあたるパッドの中心部分には骨盤底筋群
意識出来るようにひし形のフィット感のある生地を重ねてあるため、
吸収率にも優れています。

どうぞ、お手に取って肌触りを確かめてみてくださいね。
女性がどんな日も自分らしく美しく生きられることを目的としているので、
生理中に限らず、おりものシート用に、尿漏れパッド用に、生理前症候群
改善用に生理前に使用などなど、用途に合わせた草木染めでできています。

そして、話はまだ続きます。次回にバイバイ
だってわたくし・・・同じお話会に連日参加したのですから~がんばる