若石認定プロ講座 一日目 | 《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

メニュー

☆若石リフレクソロジー

☆ホリスティカルハーブテント®︎

☆美構造メソッド

☆ロミロミ

朝9時半開始、午後6時半、一日目終了しました~汗
お昼一時間休憩を除き、8時間!  学校の授業でもこんな長時間
勉強したことはありません。
やらされてる感がある時は苦痛ですが、自分のやりたいことだと、
苦じゃないものですね。
授業を受けている途中、泣きそうになりました衝撃
どんなにお買い物をしても、どんなにおいしいものを食べても、
どんなに美しいものを見ても、いまいちピンと来ないわたしですが、
どうやら感動のツボは、学ぶというところにあったようです音符

若石のリフレクソロジーは、世界三大リフレの一つだと言われている
そうです。
私も、今日初めて知ったのです。

有名どころで言うと、イチロー選手のお父さんもこの若石のリフレで、
イチロー選手のケアを小さい頃からずっと、続けていたそう。
故障が少ないのは、毎日のケアを今でも怠らないからなのでしょう。
松坂大輔選手や、浅田真央ちゃん、杉山愛さんもずっと、足をもんで
もらっていたそうです。
詳しいお話は、こちらの本でどうぞ↓
天才は親が作る/文藝春秋
¥1,750
Amazon.co.jp

帯には、
彼らをそだてたのは普通の親だった。
そこにはひとつのルールがあった。
って、書いてあります。

キーワードは、足裏の刺激のようです。

明日から、本格的な実技練習に入ります。
8月には、menuに加えられるように、がんばりますスマイル