衝撃が走る!! | 《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

メニュー

☆若石リフレクソロジー

☆ホリスティカルハーブテント®︎

☆美構造メソッド

☆ロミロミ

昨日、あべさんのお宅で・・・
生野菜は50℃で洗うとパリッとするよと、教えてもらいました。
確かブログにも記事にされていた気がするけど、多分スルーしていたと
思います。
読むと、実際に聞くとではずいぶん吸収率が増します。

で、実際に50℃で洗ってみました。
50℃と言えば、お風呂より熱いです。

ほんとにびっくりしました~ビックリ
レタスも、パリッ、青じそなんて、畑から採ったばかりのように。
セロリもシャキッ。

植物はおもに地中から水分を補給していて、収穫後は水分補給がなくなる
ので、生命を長引かせるために気孔を閉じて水分の蒸発を防ごうとする
そうです。そこへ50℃の熱ショックにより、瞬間的に気孔が開く現象が起き、
水分が気孔に入りこみ吸収されるのではないかという説のようです。

野菜にも衝撃が走り、私にも衝撃が走った出来事でした。

ぜひぜひお試しください。
衝撃ですしょうげき。

・・・というか、知らなかったのは私だけで、これって常識ですかビックリ