Makoから皆さまへ | ラウレア グリーンズ

ラウレア グリーンズ

ラウレアグリーンズは、衣食住を通じて
もっと自分自身が生きやすく、のびのび表現できる
心地よい暮らしを実践し、提案していきます!

こんにちは
Yukoです。

今日はMakoからのお知らせ・・・。
とっても素敵なお知らせと、MakoのBaliでの様子を少しご紹介させていただきます。
一体全体Baliまで行ってMakoは何をしているんだ?、と思っていらっしゃる方も多いかと思います。
行ったきりほとんど帰ってこないし、発信も一切ないので元気にしているのかな?と心配してくださっている方もいらっしゃったかもしれません
でも、あ~、なるほど~!、それなら納得、Makoらしい!!、ガンバレ~ と言いたくなるような(?)毎日を送っています(笑)。


ただいまMakoはインドネシア バリ島のウブド(Ubud)に住んでいます(ウブド王宮から徒歩15分くらい)。
徒歩圏内にウブドのバザール(朝市をしたりお土産物屋さんがところ狭しと並んでいるウブドの中心地)があって、とっても便利なところです。
このあたりはとても治安がよく安全なところで、外国人観光客に人気の場所です。
ナチュラリストが大好きな場所でもあり、Bali好きな方なら必ずご存知のところです。

家は車の通る道から10分ほど歩いて中に入ったところにあり、とても静かで夜には満天の星が(天の川も見れる~)輝いています。
家の写真を撮ってくるのを忘れたため(泣)、家から見える風景の写真しかありませんが、こんな感じ・・・。

Bali

Bali

私は7月の頭にバリへ行ったのですが、乾季のはずがまだ雨季のようで、よく雨が降っていました。
帰る頃にはお天気もよかったのでその時に写真をとればよかったのですが、写真を取るという習性がないため(いつもMakoに”写真写真”、と言われております(笑))、こんな曇りの暗い写真しかありませんでした

でも、その雨のおかげで虹を見ることができて、大満足~

さて家ですが、ご覧のとおり田んぼの中の一軒家~で、ウブドの中心地からわずか歩いて10分から15分程度のところとは思えない静かなところに建っています。
家の前の道が自然観察ツアーの人気コースになっていて、毎日たくさんの方が通り抜けていきます。

白い新築の日当たりの良い、風通しの良い、明るい、気持ちのよい家です。
でも・・・、部屋の中の写真もありません。
こうなったらもう本当に笑うしかありません・・・。
ハハハ・・・、すみません。

これではどんな家かもどんなところかも全くわかりませんよね。
でもとってもいいところで、気持ちのいい部屋でしたヨ!
Makoに頼んで写真をとって送ってもらう、ことができればいいのですが、皆さん御存知の通りそのようなことができるはずもなく、しかもMakoのパソコンが修復不可能なほど壊れてしまい(Baliで修理に出したら、2ヶ月もたってから修理不能ということで返ってきてしまいました)、日々iPhoneのみでくらしているので、ますます写真を送ってもらうことは無理!な状態です。

家の話に戻ります。
バリの家って窓がなくって薄暗い、そうなのですが(多分日差しが強くて暑いからそんな造りになっているんでしょうね)、せっかくバリに来てこんなに自然が豊かで気持ちのいいところなのに、そんな家は嫌ですから、明るくババ~ンと気持ちのいいおうちになっています。
2ベッドルームあって、私はその1室で暮らしていたのですが、只今その部屋が空いております!!
ツインのお部屋です。
申し訳ないのですが、Makoの部屋より明るくて風通しが良くて快適です(笑)。

その部屋に泊まっていただけます!!

何のお構いもない素泊まりから、朝食付き、さらにMakoのマンツーマンのレッスンつきまで、何でも対応させていただけると思います。
デトックス料理三昧とか、クレンジング(浄化)滞在とか・・・、身も心も若返りより美しくなれることうけあいです。
あなたのニーズに合わせたオリジナル旅に対応させていただけると思います。

朝食には・・・
ラウレアオリジナルデトックススムージー(Bali版)
オリジナルコンブチャや酵素ジュース
酵素たっぷり南国のフルーツ盛り合わせ
といった、RAW&クレンジング(浄化)ブレックファーストをご用意させていただきま~す

ただし申し訳ありませんが、女性のみ、又は女性と男性のカップル(ツインですので2名様までOKです)に限定させていただきます。

クラスに来ていただいてもなかなか個人的にゆっくりお話しさせていただくことができなくていつも残念に思っていたので、この機会にお越しいただけると嬉しいです。
空港からウブドまでの送迎の手配等もご相談ください。

ご希望の日程やご要望をご連絡いただければ、料金等お知らせさせていただきます。
11月に一度Makoは帰国予定(?)ですので、10月末までのお問い合わせを受け付けたいと思います。
その先は・・・、Makoのことですから本当にどこで何をしているのかよくわからな~い状態なのですが・・・、どうしても11月以降がいい、という方はご連絡くださればそれに合わせてMakoの予定が組まれるという可能性もあり、一度ご連絡ください。
だってもう9月に入ってしまっていますもんね。
いつもお知らせが遅いラウレアですが、海外のお知らせすらこの状態・・・。
申し訳ありません。

皆さまのお問い合せお待ちしています~。
お問い合せはこちらからお願いします。


いつまでこのご案内ができるかどうか定かではありませんので、この機会をお見逃しなく



それから最後にMakoの近況報告です。
MakoはますますBaliでデトックス関係の研究に余念がありません
デトックススムージーもBali仕様になっていますし、コンブチャや酵素ジュースもMakoオリジナルで楽しいです。
エ~、こんなのあり?、すご~、面白い!!、といいながら恐る恐る飲んでみましたが・・・、美味しかったよ~
和RAWとはまた違った美味しさがあって、Goodでした。
(和RAWって何?、って思った方はこちらも見てね

体がよみがえる食養料理やデトックス料理、クレンジング(浄化)料理にもますます磨きがかがっています。
Baliまで来ていただけると、そんなこんなも飲んで食べて、体感していただくことができます

研究熱心で、家にこもって色んな物を作っているのも大好きなMako ですが、もちろん出歩くのも大好きで・・・、そして出歩く先はというと・・・、オーガニックファームです。
あちらBaliでもオーガニックファームめぐりに力を入れていて、日々オーガニックファームを回っています。

思いを同じくする生産者さんを探しまわって、そして、生産者さんともどんどんつながって・・・と、日本と同じようなことをして、毎日を楽しんでいるようです(笑)。
ですから、Baliまで遊びに来てくだされば、美味し~いMako厳選のお野菜もたっぷりお楽しみいただけま~す

なんだか楽しみになってきませんか?
私もまた次回、Baliに行ける日を心待ちにしています。


そして、こうしてつながった素敵な方々と、いろんなこと、始まろうとしています。
Baliってなんでものんびりで、バリヒンドゥーのお祭り優先で(お祭りの数が半端じゃない!! 毎日どこかの村で盛大なお祭りをしていて、車で少し走ればお祭りに当たる、って感じですから・・・)なかなか思ったとおりには物事は進んでいかないようなのですが、焦らず、でも急いで(笑)Makoは動いています。

ですから、今後のお知らせも楽しみにしていてくださいね




今日も楽しい一日でありますようにー!!



クリックお願いします