ミニバスで山梨遠征 | ☆流るる景色~その時々☆

☆流るる景色~その時々☆

多趣味主婦の日常。

先日ミニバスで遠征に行きましたバスケ

 

年に一度の他県への遠征。

 

我が子は去年は怪我で行けなかったので、

二年振りでした。

 

子供達の成長も見られたし、

チームとしても課題も気になる所でしたが、

我が子がいきいきしていたのが

凄くうれしかった爆  笑

 

ディフェンスが好きな我が子は

ガードとマッチアップするのが好きだけど、

3年生なので、なかなかガードとマッチアップする

機会が訪れませんショボーン

 

基本的には一番小さい子とマッチアップする事になるので、

なかなか出番がないのが現状。

 

それでも隙を見て仕掛けているのもわかるし、

大きな子との衝突を怖がり、

行けないのもわかる。

 

一度衝突で骨折をしているので、

そりゃ怖いよね・・・。

 

でも、この日の対戦相手は

比較的小柄な子がガードだったので、

自分で『○番に付きたい』と

キャプテンにお願いし、OKを貰い、

思いっきりディフェンスが出来ましたウインク

 

(↑この時点で相手のチーム、

小学生らしくないチームだなーと感じていました。)

 

試合が終わって、我が子は

「あの子、絶対Bリーグ観に行ってるよ!」

と分析していましたグラサン

 

確かにミニバスではあまり見ない攻め方をしてたな・・・。

 

ミニバスってポジションがあるような無いような・・・

と言う感じだと思っていたけれど、

このチームはポジションもしっかりしていて、

凄いな~!と思いました。

 

自然とやっているので、中学行っても苦労しないだろうな・・・と。

若いコーチだけあって

やる事が新しい!!

 

ここのコーチただ者ではないな!!とw

 

調べてみたらやはりただ者ではなかったw

 

 

正直に言いますと、一目見て、ファンになりましたドキドキ

 

もうね、審判をしている姿からカッコイイのドキドキ

 

ミニバスであんな審判は見た事ない!!

 

立っているだけで絵になるのに、

審判をしている表情もきりっとしていて、

動きもきびきびしていて、

品もあって・・・

あんな立ち振る舞いが出来る男性に出会った事がないラブ

 

まー私生活は知りませんがw

 

私がTOの後ろに立った時に

そのコーチが審判をしていて、

子どもが何度か間違えてしまって、

注意を受けてしまい、

内心イラッとしているだろうに、

全く嫌味がない。

 

彼の風貌にやられたのかな(笑)あせる

 

ごめんなさい、私スコアを見ていたので、

タイマーを見る余裕はなかったの。

 タイマーを気にして、

スコアがあやふやになってもいけないし、

自分の仕事に全うしてたわけだけど、

あれもこれもできる

器用な人になれたら良いのになぁあせる

 

保護者もちゃんと練習しないといけませんねあせる

 

 

 

そんな素敵なコーチ!!

 

何と、夜の保護者の会では、

そのコーチの話で盛り上がってしまいましたとさw

 

なんだ、みんな見てたのね爆  笑

 

保護者に注目されて、

やりずらかっただろうな~w

 

まぁ、慣れっ子なんだろうけどニヤリ

 

 えっ!?

何しに行ったのかって?

 

彦星様に会いに行ってきましたニヤリラブラブ

 

年に1度の楽しみになりそうです爆  笑!!