8月の目標達成は? | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

8月、今月ラストのブログです。

 この夏は、よく遊び、よく寝て、よく食べて、よく飲みました生ビールてへぺろ←仕事はどーした真顔

そんな8月も残り5日となりました!

 

猛暑が続いたと思ったら、次は大きな台風がやってくるようです。吹き飛ばされないように、ベランダ、玄関回りの荷物を非難させてね台風

 

さて、今月を振り返りましょう♬

1年かけて「今年の目標マラソン大会」の完走を目指そう♬

 

今年の抱負と目標をたてて、「今年の目標マラソン」にエントリーしてね!今年の目標をたてることは、スタート地点に立つことです。制限時間1年で、ゴールを目指しましょう♬

 

1年を通して心がけたいこと、こうしたい、やりたいという決意表明が抱負、具体的なゴールが目標ですよ音譜

 

①1年の目標をたてる

②1年を4期にわけて、期目標をたてる。

Ⅰ期(1月~3月)、Ⅱ期(4月~6月)、Ⅲ期(7月~9月)、Ⅳ期(10月~12月)。

③Ⅰ期の月目標をたてる。1月、2月、3月。

④Ⅰ期が終わったら、目標の達成度をみて、Ⅱ期の目標をたてる。Ⅲ期、Ⅳ期も同様に。

⑤今年の目標達成爆  笑(のはず!!)

 

このように

大きな目標を達成するには「小さな目標をたて、達成する」ことを繰り返す。

「継続する力」が必須です

 

継続する力をつけるトレーニングとして、月3回ブログをUPしていきます

    

毎月月始め(1日)に、今月の目標設定

15日に目標の進捗状況確認、目標の微調整

25日に目標の進捗状況確認

 

ゴールを見失わないように、ルート、ペース配分など自分にベストな方法を探して完走しましょうグー

 

  え!これだけ?やる気を引き出す裏ワザ

朝のニュース番組で、

「面倒くさい」に打ち勝つ 心理学で解明「やる気の出し方」

という特集をしていました。

 

やる気を引き出す方法として、

 

クローバー運動する前に自分のモチベーションが上がる音楽をかける

(ex.野球選手が打席に立つ時に、自分を鼓舞する音楽をかける)

 

クローバーものすごく歯を食いしばり手をギュッと握って握りこぶしを作る

 

クローバー寝そべったり、椅子に座らずその場で立ってみる

 

面倒くさいに打ち勝つ方法として

 

クローバー選択肢を極力減らす

(ex献立をルーティン化する 準備なしですぐに作業にとりかかれるように出しっぱなしにしておく

 

などがある中、

「プライミング効果を利用する」

という方法がありました。

 

 プライミング効果とは、「前に」という意味のプライムという言葉が由来です。

先に何らかの刺激を受けることにより、無意識のうちに行動が影響されるという意味です。 

 

15日の日記で、「倍速でピラティス動画をチェックすると、いざやってみると、身体がよく動くようになる!」と書きましたが、これがまさにプライミング効果を利用した方法だったんですね100点ニコニコ

 

8月の目標 

営業日 ピラティスエニタイムチェックSEE

 

使うエクササイズをやってみるDO

 

英会話レッスンの復習&ラジオ英会話

倍速チェックして、実際にやってみる!という方法が、習慣化にはまったようです!9月はこれを強化していきます。

 

英会話のパーソナルレッスンは、8月は2回でした。

たくさん遊んだので、良しとします真顔結果オーライ

 

 

今年のサマーソニックは万博公園で開催されました音譜1日音楽にひたり、笑って、飲んで楽しかった爆  笑しかし

海外勢の英語のMCは、速すぎてはっきり聞き取れませんでした💦来年こそ!

 

みんなの夏休みはいかがでしたか?

 

レッスン生の目標達成カレンダーは来月からリスタートしますよグッ準備しておいてね👍

 

 

クローバーご予約、お問合せはホームページからどさうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください