今年の抱負と目標は達成できましたか? | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

ケーキにお祝いケーキご馳走にステーキにプレゼントプレゼント

大和は、なにもなく、胃腸を休めるべく、おかゆとうどんナイフとフォークというクリスマスでございましたふとん1

それにしても、今年のM1グランプリは熱かったですね爆  笑!!令和ロマン、今後MCとして大活躍することでしょうキラキラ

 

 そんな寝クリスマスでしたが、それも、11月に大掃除や、来年度の準備など大方終えておいたおかげ!本当によかった~。去年はスタジオのブラインドを拭いたりしてましたからね汗これだけ寒いと水仕事も外出も苦行です真顔やるべきことは、さっさと終わらすことですね。

 

 終わってないことは、今更、ジタバタしても仕方ないので、来年に持ち越せることは持ち越して、体調管理優先で、今年を乗り切ってくださいね筋肉

 

残るところ、今年の営業もあと4日!駆け抜けますよ~

 

さて、今年最後の目標達成ブログです。

今年の抱負マラソンのゴールできたかな?

 

 

抱負は行為に対する決意、目標は目指す到達点を意味しています!

1年を通して心がけたいことが抱負、具体的なゴールが目標です音譜

 

1年間の目標を決めたら、

3期(上期、中期、後期)に分けて目標をたてる。

1期=4ヶ月として、1ヶ月毎の目標をたてる。

このように

大きな目標を達成するには「小さな目標をたて、達成する」ことを繰り返す。

「継続は力なり」です

 

小さい目標を達成するためのトレーニングとして、月3回ブログをUPしていきます

    

毎月月始め(1日)に、今月の目標設定

10日に目標の進捗状況確認、目標の微調整

20日に目標の進捗状況確認

 

ゴールを見失わないように、ルート、ペース配分など自分にベストな方法を探していきましょう!

 

  正しい姿勢とは、継続する力です筋肉

 

1年にわたり、「小さな目標をたてて達成する」というトレーニングを続けてきました。

 

目標通り行く時も、行かない時もあるでしょう。

それでも、

①目標をたてる(なにがしたいのか自分に問う)

②すぐに実行する(できない言い訳はしない)

③トライ&エラーしながら軌道修正(何度も!)

④目標達成♬

①〜④を繰り返すことでしか、目指すものには届かないのです。

繰り返さなくても届くものって結局、本当の意味で身につかないし、こぼれ落ちていくんですよ。だから、コツコツが遠いようで、最短の近道なのですカメ

 

というわけで、

私の今年の抱負、目標はどうだったでしょうか?

 

今年の抱負 学道如鑽火(学道(がくどう)は火を鑽(き)るが如(ごと)し

 

 火をおこすには一生懸命きりもみし、煙が出始めても休まずに明るい火が表れるのを待たねばならない。
 禅の修行に励んでいると精神の統一や悟りが開いたように感じるがそこで満足することなく精進し続ければ必ず明るい光が差し込む。

 

学びを止めないことがテーマでした。

 

プライベートでは、英語学習や、お茶のお稽古など、楽しみながら続けることができました。

 

仕事面では、パーソナルトレーニングの資格更新の年で、3年ぶりにNSCA S&Cカンファレンス(パーソナルトレーニングの総会)へ現地参加しました。刺激になりました。来年はインプットの時間をもっと確保して、仕事に生かしていけるようにしたいです。

 

 

 

今年の目標 「英語でピラティスレッスンできるようになる」

結果をみると、できるようにはなっていません。真顔

1年間で取り組むには、目標が高すぎ、盛り込みすぎましたあせる

「英語、ピラティス、レッスン(パーソナルトレーニング)」と、3つの課題の中で、一年かけてできたことは、英語学習の習慣です。

ラジオ英会話のテキストを毎月購入し、15分~20分は英語を聞くという種を来年はじっくり育てていこうと思います。

 

ピラティス動画の視聴習慣というのは、英語学習と一緒にするのではなく、パーソナルトレーニングの勉強と同じ時間として確保していこうと思います。

 

トータルとして、今年の目標は半分達成ということで100点ウインク

来年の学びツール。

美文字もがんばりまーす♪


みんなの目標はどうでしたか?

以下は、今年1月にみんなに聞いた抱負と目標ですキョロキョロ

 

    

バレーの苦手なポーズが決められるようになる!(踊るバレーです)

 

自分で着付けをしてカフェに行く!

 

腰痛予防と二の腕の振袖撃退!

 

ゴルフのスコアをあげて、トレーニング習慣をつける!

 

感謝報恩 ギターで一曲弾けるようになる!

 

フルマラソン完走できる身体をつくる!

 

断捨離 -5kg ー5%!

 

日常的にまっすぐな背中になる!

 

5km走れるようになる!

 

バランスボールの上でポーズ!

 

有言実行 庵治マラソン完走!

 

還暦YouTubeデビュー!

 

体力温存!

 

継続は力なり ロールアップできるようになる

 

現状維持!

 

自分の目標思い出しましたかてへぺろ目標を立てていなかった人は参考にしてみてね。

 

そして、来年の始めのレッスンの時に、こうなりたい!という明確な目標をきかせてくださいね。

 

パーソナルトレーニングは目標がないと、トレーニングの提案ができません。

これがしたい、これはしたくないという、あなたの意志をきかせてください。

どんなささいなことも、意志をもって、選択して、実行する。その意志決定を積み重ねることで、心の芯もできますからアップ


というわけで、今年最後の目標達成ブログはおしまいです。

年末に、今年の振り返りのブログをアップしますので、お楽しみに鏡餅うさぎクッキー

 

公式LINEアカウントの友達申請はこちら

友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
健康美をつくるための応援メルマガ(終了)バックナンバーはこちら  
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください