やればできるを証明する! | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

12月15日、年の瀬も押し迫ってまいりました雪だるま

今日から3日間お休みいただきます。

16,17日の2日間幕張メッセで開催される「NSCAジャパン S&Cカンファレンス2023」に参加してきます。

 

 私が資格をもっているパーソナルトレーナーの総会です。

年に一回開催され、前年はオンラインで参加しました。

今回はリアル参加してきます。現地参加しかできない、実技の講義など2日間たっぷり勉強してきますニコニコ

 

さて、今年もあと半月ですよ!進捗状況はいかがですか?

 

今年の抱負マラソンを完走しよう

 

今年の抱負をたてて、「今年の抱負マラソン」にエントリーしてね!今年の目標をたてることは、スタート地点に立つことです。制限時間1年で、ゴールを目指しましょう♬

 

1年を通して心がけたいことが抱負、

具体的なゴールが目標ですよ音譜

 

今年の目標を決めたら、

3期(上期、中期、後期)に分けて目標をたてる。

1期=4ヶ月として、1ヶ月毎の目標をたてる。

このように

大きな目標を達成するには「小さな目標をたて、達成する」ことを繰り返す。

習慣化とは、「小さな目標を達成する」を繰り返し継続する力が必須です。

正しい姿勢を習慣にすることは、姿勢を保持するための筋力作りを「継続する」こと

 

小さい目標を達成するためのトレーニングとして、月3回ブログをUPしていきます

    

毎月月始め(1日)に、今月の目標設定

15日に目標の進捗状況確認、目標の微調整

25日に目標の達成度確認

 

ゴールを見失わないように、ルート、ペース配分など自分にベストな方法を探して完走しようグー

 

今日は、庵治マラソンの完走者からの感想からです!

  考えて留まるよりも、一回挑戦してみる

今年の庵治マラソン完走者の2人から感想が届きましたニコニコ

 

参加者の中で最年長スターで、感想文をいちはやく送ってくださったTさんからです。

昨年の5キロに引き続き今年は12キロにエントリー。
昨年の反省を踏まえて、日頃の走り込みの量を増やし、
スタジオでのレッスンの自宅での応用、
そして皆さんと一緒の峰山ランなどのおかげで、
当初思っていたよりも速く、そして楽しく(これが大事!!)
走る事ができました。
もうすぐ還暦を迎えますが、やればできる!!
を証明するべく、
次の目標に向けて進んでいきたいと思ってますので、
これからもよろしくお願いします!!
 次は、参加者の中で最年少スター
12km組のピラコア生の中で1位でゴールした
Yちゃんの感想です爆  笑
*参加した理由は?
学生時代から運動自体に苦手意識があったのですが、
ピラコアは1年ほど続けることができていました。
走るのは好きじゃないけど、
経験してみようかなと思い参加を決めました。


*エントリー前と後の練習は?
 エントリー前は、最後に走ったのがいつかを
思い出すことができないぐらい、走ることはなかったです。
 エントリー後には週に1〜2回程度
(1回あたり30分〜1時間ぐらい)走るようにしていました。


*スタジオでの練習でよかったことは?
 ランニングマシンで走るのがよかったです!
ジムで1人走っていると、
途中で諦めてしまいそうな気持ちになることが
あったので…フォーム等を見てもらうことができ
、よかったです。
*走り切った感想は?
走る前は運動全般が苦手なので、
”走り切れたらいいなぁ”と言う程度でした。
走り切ることができた驚きと楽しさでいっぱいです!


*今後の目標は?
丸亀ハーフマラソンに出ること!


*今後マラソンに挑戦する人へアドバイスを!
挑戦することに躊躇いがある人もいるかと思います。
色々と考えて留まるよりも、
とりあえず1回走ってみる、
挑戦してみることをオススメします!
大和先生、無事、完走できました。
走れる距離が伸びていくように!
これからもよろしくお願いします〜!

今年最後の感想は、最年長と最年少にしめていただきました照れ

50代後半、20代前半、親子以上に年の離れた2人の共通点は挑戦challenge!でした.

 

Sさんは去年、「12kmに挑戦したい!」とお申込みいただきましたがピラコア的にはNO真顔バツレッド(気力だけで走るにはリスクあり!の判断)を出し、今年は満を持しての12km挑戦。

当日まで、しっかりと筋トレとラン練習を続けて、笑顔のゴール爆  笑クラッカーやればできる!を体現してくれました。

年を重ねると、なにかしら年齢を言い訳にして、挑戦することも断念するようになりませんか?

やればできるという言葉は、やろうと思い、その思いを行動して初めていえる言葉です。やる!と決めて、お仕事などで忙しい合間にコツコツと積み重ねていった成果が今回の笑顔のゴールになったんだと思います照れ

 

マラソンは、「やればできる!」を具現化するに最適な方法ですニコニコエントリーして、ゴールに向けて練習し、当日完走できれば達成感で満たされますから。

 

最年少Yちゃんは、「やるぞーメラメラメラメラメラメラメラメラ」と意を決してエントリーしたわけではありませんてへぺろ

「でる?」

「みんながでるならでてみようかなうさぎ」みたいなふわっとした決意のもとエントリーしてくれました。

決意というより、彼女の柔らかな好奇心が大きい飛び出すハート

彼女にもジムでの定期的なトレーニングを勧めました(トレーニングプログラムは提案しました)

当日はふわっと最速でゴールしてしまいました♪

やればできる!の段階の「やろう」という決断がはやかったおかげですニコニコ

やると決めてしまえば、練習に時間を使うことができますからね!失敗しても、またやり直せる時間もたくさんありますから。

 

苦手だと思うこと、興味がないと思っていることって、ふとしたことでオセロのようにひっくりかえることもあるんですよね。

ちょっと角度を変えれば、もっと自分の可能性は広げられるかもしれないし、そのほうが人生はもっと楽しめると思うのです✨照れ

というわけで、

Yちゃんの未来はこれからどんどん広がるね♪

 

大和の世界も広がりました。

50年間生きていて、まさか、ペンライトを振って応援するような推しがあらわれるとは✨

というわけで、来年新たな世界をみてきます✨

待ってろ京セラドーム😍✨✨

 

12月の目標の進捗状況は順調です!←ざっとしている笑 ではみんな年末まで乗り切ろうね!

クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください