6月のお休み&今月の目標をたてよう | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

6月です。高松も先週梅雨入りしましたね雨

 

この時期に、頭が痛くなったり、体調が悪くなったりしませんか?その不調の原因は天気のせいかもしれませんふとん1タラー

 

自律神経の乱れが、天気が引き金となって、頭痛やめまい、けん怠感などの症状が現れます。

 

「温度」とか「湿度」、そのセンサーっていうのは、主に皮膚や粘膜、体の表面にあったり、実は脳や脊髄、内臓にも存在しているんです。これらの部位に存在するセンサーが、外界の温度とか湿度の変化を敏感に感じ取ることによって、その刺激が自律神経のバランスを崩してしまって、不調が出てきたり、不調の悪化につながる、というふうに考えられています。

NHK読むラジより

 

 内耳の血流をあげて、自律神経を整える「耳ストレッチ」

をNHKのサイトで紹介されていますので、やってみてね!

レッスン生には、スタジオでお伝えしますねウインク

 

天気だけが原因ではありませんよ真顔「天気が引き金」となるので、体調悪くなる前の予防のトレーニング、生活をすることです!やる気のでない時でも、できる運動習慣を作りましょう。

 

さて、6月のお休みは、金曜日と26~28日の9日間です。

image

 

新規様のご予約は一時停止させていただいております。テキスト講座の受講は受付ております!木曜10時、18時枠ですニコニコ

 

さて、中期のスタートダッシュはいかがでしたか?

 

今年の抱負マラソンを完走しよう

 

今年の抱負をたてて、「今年の抱負マラソン」にエントリーしてね!今年の目標をたてることは、スタート地点に立つことです。制限時間1年で、ゴールを目指しましょう♬

 

1年を通して心がけたいことが抱負、

具体的なゴールが目標ですよ音譜

 

今年の目標を決めたら、

3期(上期、中期、後期)に分けて目標をたてる。

1期=4ヶ月として、1ヶ月毎の目標をたてる。

このように

大きな目標を達成するには「小さな目標をたて、達成する」ことを繰り返す。

習慣化とは、「小さな目標を達成する」を繰り返し継続する力が必須です。

正しい姿勢を習慣にすることは、姿勢を保持するための筋力作りを「継続する」こと

 

小さい目標を達成するためのトレーニングとして、月3回ブログをUPしていきます

    

毎月月始め(1日)に、今月の目標設定

15日に目標の進捗状況確認、目標の微調整

25日に目標の達成度確認

 

ゴールを見失わないように、ルート、ペース配分など自分にベストな方法を探して完走しようグー

 

 

  中期目標を達成するために3カ月でできることは何か?

5月の目標の達成度は?

ラジオ英会話を繰り返し聞くことはできたが、ピラティス動画は習慣化できなかったので、達成度50%というかんじですね!

今月はピラティス動画にフォーカスします❣️

 

6月の目標

 

NHKラジオ講座のキーセンテンスを使ったInstagramのアップ。ピラティス動画を1週間でトータル1時間以上みること。

 ラジオ英会話のフレーズを、毎日繰り返し聞くことと、実際に使ってみること!Instagramでアウトプットすることで、短期記憶から長期記憶へ照れ


ピラティス動画は、1週間でトータル1時間以上見ることにします。みるだけ?実際にやってみる?ノートにかく?いろいろ試してみますビックリマーク

どの曜日の、どの時間帯で、どのくらい集中してみることができるか?15日まで、毎日記録してみます。こういう計測好き!大さじ何杯とか料理の計測は苦手なんですけどねてへぺろ


トレーニングの習慣化も同じですよ。毎日のトレーニングを記録してみてウインク

日記とかたいそうなものじゃなくていいんです。

「トレーニングした日に、カレンダーに二重丸を書く」とか、簡単なもので十分!

◎が増えるとやる気になるもんですよ照れ努力を可視化して自分で自分を褒めてあげてね✨それが継続のコツですよ


このブログも可視化の一つです😊

私がアメブロ始めたのは2011年。それからなんだかんだと、12年目になりました。

毎日UPしようとか、そんな気負いはなく自分が楽しいことを書いていただけ。

パートのエステティシャンが、1人でスタジオを構えるまでになりましたキラキラこのスタジオも8月で6年目に突入ですよ


ブログを始めたきっかけは、雑誌の取材からです。「よっしゃ、ついでに宣伝するぞぉ爆笑」っていう感じ

 思えば、なにか始めるきっかけって、自分発信というより、状況の変化とか、何かに背中を押されることが多かった。


「できることをやる。

気が進まなくてもできるならやる。

しかし、嫌ならやらない。」by 大和真顔


チャンスや、ピンチの波がきた時に、乗りこなせる(溺れないようにする!)力は、コツコツ積み重ねるという自力で地味な作業でしかつかないのです。

そんな地味な作業を楽しめるマインドをつけようニコニコそのための月3回のブログですからニコニコ


いろいろ脱線しましたが、まとまりましたね笑


というわけで、みなさんの6月の目標もきかせてくださいね〜ではではまた15日にアップ

 

 

公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
健康美をつくるための応援メルマガ(終了)バックナンバーはこちら  
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください