中期の始まり!5月の目標は達成できたかな? | 姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア

ピラティスをベースとした姿勢改善パーソナルトレーニングスタジオ、ピラトレです。間違った身体の使い方、動作を改善し、正しい身体の使い方を習慣化するためのトレーニングスタジオです。運動嫌いな人苦手な人こそ、大歓迎です(^-^)身体はもっと楽に動かせますよ

5月最後のブログ更新です爆笑

 

皆様へお知らせです。

 ブログ更新や、来月の定休日など、LINEにてお知らせしていましたが、6月からLINEではなく、HPとInstagramでお知らせしますInstagramのフォロー、HPもチェックしてくださいね!

 

 LINE公式アカウント利用規約の改定にて、毎月の手数料がかかるようになりましたえーんというわけで、公式LINEはチャット機能のみ利用することにしました。

(今まで通り、キャンセルや、こちらからの緊急事態の際はLINEをお使いいただけます)


物価高の流れが止まりませんねアセアセ

健康はお金で買えませんから、病気やケガをしないように身体作りをしていきましょうアップ

 

さて、中期の最初の1カ月が終わります!

今月の目標は達成できたでしょうか?

 

今年の抱負マラソンを完走しよう

 

今年の抱負をたてて、「今年の抱負マラソン」にエントリーしてね!今年の目標をたてることは、スタート地点に立つことです。制限時間1年で、ゴールを目指しましょう♬

 

1年を通して心がけたいことが抱負、

具体的なゴールが目標ですよ音譜

 

今年の目標を決めたら、

3期(上期、中期、後期)に分けて目標をたてる。

1期=4ヶ月として、1ヶ月毎の目標をたてる。

このように

大きな目標を達成するには「小さな目標をたて、達成する」ことを繰り返す。

習慣化とは、「小さな目標を達成する」を繰り返し継続する力が必須です。

正しい姿勢を習慣にすることは、姿勢を保持するための筋力作りを「継続する」こと

 

小さい目標を達成するためのトレーニングとして、月3回ブログをUPしていきます

    

毎月月始め(1日)に、今月の目標設定

15日に目標の進捗状況確認、目標の微調整

25日に目標の達成度確認

 

ゴールを見失わないように、ルート、ペース配分など自分にベストな方法を探して完走しようグー

 

 

  目標達成のための、アプローチ方法を試行錯誤してみよう

さて、中期(5月~8月)の最初の1カ月が終わりましたが、どんな一カ月を過ごしましたか?

 

私の5月の目標は、

 

NHKラジオ講座の本文を毎日3回以上繰り返す。ピラティス動画を楽しんで観る!!

レッスンの隙間時間が、あまりとれなかったにも関わらず、ラジオ英会話の繰り返しは達成できました二重丸

15分全部聞くのは、出勤前に、

本文を繰り返すのは、スタジオで。

繰り返し聞く際に、「My らじる」というNHKアプリの聴き逃し再生機能が役に立ちました。3回繰り返してもほんの3分ですからねウインク3分だけと思うと、どこでも聞けるじゃんアップと思えるのですよ。もし、目標へのアプローチが辛かったら、気持ちのハードルが低いアプローチ法を考えてみよう!

 

さてさて、問題は、ピラティス動画ですアセアセ、結果毎日は見られず、、。ダウン

 15日に目標を微調整して、「ピラティス用語の単語帳を作る」から、「楽しく動画を見る」にしたものの、今月レッスンが詰まっていたので、隙間時間は横になって休憩することが多かったかなふとん1横にならないと身体がもたず~あせる加齢か!??

できることなら、華麗なる加齢を〜✨✨✨

というわけで真顔(=お昼寝しすぎたので)

結局15日から、4日間のみ(4回)動画をみました。

4日ともキャンセルがでたりで、時間に余裕がある時でした。

楽しんで見るには、時間や体調がいい時じゃないとダメみたいです。

なぜか?

おそらく、ドラマや音楽をみる時のように完全OFFにならなくて、仕事モードになってしまうからなんだと思います真顔鉛筆気持ちのハードルが高くなる💦


ピラティス動画を見る時間は、集中できる時に限るということで、この目標は来月に持ち越します!!

 

4月ガクッと身体を壊し、スタジオをお休みしてしまい、皆様にご迷惑おかけしましたが、5月に徐々に暑熱順化も整い、体調が戻ってきたようですニコニコ6月は新規様のご予約を一時停止しますし、少し時間に余裕ができるかな。

私自身が元気でいないと皆さんを元気にできませんからね!ニコニコ

今後ですが、自分の身体のことも考えて、より長くスタジオを経営していけるように、最善策を考えていきますのでよろしくお願いします🤲

 

5月は心も身体も落ち込む方が多いですが、毎年寝込んでいたらもったいないですよ!!

なにかしら、対策を考えて身体を動かしてみてね♬まずは、目の前の楽しそうなことをやってみようウインク

6月はどんな目標をたてましょうか?みなさんの目標をきかせてね♬ではまた!

あと5日ありますから、考えてみてね

 


楽しいことがここにあります!おすすめですよー♪


公式LINEアカウントの友達申請はこちら 友だち追加 
予約、 空き状況確認、当日予約、最新情報などご案内しています。 LINE ID:@367qctxs
健康美をつくるための応援メルマガ(終了)バックナンバーはこちら  
クローバーご予約、お問合せはホームページからどうぞクローバー
姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア
香川県高松市花ノ宮町3丁目2-2山田ビル2階東

空き状況はHP予約フォームカレンダーにてご確認ください