鎌ケ谷・船橋周辺の
ママのためのヨガサークル(HP)ですニコニコ
4月5月のレッスンスケジュール

体験大歓迎です!  
ベビーもわんぱくキッズも一緒にどうぞ  
  
 みなさん最初はヨガ初めてでスタートしています。 身体の硬い方や不調の多い方こそヨガはぴったり   心身ともに整えていきましょう。
   
ママのみ参加もOK!
ママだけの参加が増えました!  お子さんが園や学校の間にリフレッシュしましょう。
小中学生のママもたくさんいらっしゃいますよ。



うさぎクッキー 4月12日のレッスン うさぎクッキー


今日は娘の幼稚園がお休みで一緒に参加でした
が、すぐに馴染んで遊べましたルンルン
一緒に遊んでくれたお友達、どうもありがとう爆笑

それと、今日は3ヶ月のベビちゃんが体験レッスンに参加してくれましたラブ

抱き心地と赤ちゃん特有の匂いに癒やされましたー!あーかわいかった!
また抱っこできるの楽しみにしてます


さて、本日のレッスンルンルン


リボン 前半 リボン

まずはほぐしとヨガの呼吸で、緊張をゆるめていきますクローバー
今回も足指や足首まわりを丁寧に。
そして立位のポーズをとっていきました!

バランスポーズを苦手に思う方も多いと思いますが、バランスが取りにくい理由の1つに足裏で床を踏めていないことがあります。

土台をしっかりとつくることで、身体の引上げができてポーズの安定に繋がりますよウインク

どこに重心があるかも大切ですが、これも足裏で床を踏むことで意識しやすくなります。

引き続き足裏の感覚を高めて、ポーズを深めていきましょうキラキラ


リボン 後半 リボン

舟のポーズでは、腹筋群を使ってキープ!
特に腸腰筋を使います。

腰を丸めてしまうと表面の腹筋は刺激されますが、インナーの腸腰筋が使えません。
背骨をのばしキープしましょう炎

とくに猫背の方。
猫背の方は腸腰筋が伸び切っている状態なので、舟のポーズで腸腰筋を活性化して猫背改善につなげていきましょうウインク



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

ラフラフも9年目今年8月には10年目になります!
最後までお読みいただきありがとうございました。