手紙 | 笑う黒猫

笑う黒猫

タカダジュンの切り取り方

090127_2229~0001.jpg

年賀状のクジが一枚も当たりゃしませんでした。

宝くじも当たらないしなぁ



コツコツ行けって事でしょうかね。これは。





朝日新聞読んでましてね、

有名人の方が誌面で手紙のやり取りをする記事があるのですよ。

中には長塚圭史さんと白石加代子さん

渡辺えりさんと宇梶剛士さん

など、演劇人もいらっしゃってですね。





今連載中なのが

野田秀樹さんと橋爪功さんなのですよ。



毎日顔合わせて軽口叩いて小競り合ってる2人が手紙のやり取りだなんて!

もう笑えるわー



手紙の内容がまた面白くてさ。





今日が2通目で、先週の1通目は見落としていたのだけれど

母が見つけてくれていましたのよ。





朝日新聞の火曜夕刊ね。

面白いからチェックしてみて!





でね、こーゆーの読んだり

年賀状書いたりして思うのは



手紙もいいもんだなってこと。

電話より不便な分だけ伝わるものが多い気がする。



あくせくしないからかな。

言葉を選べるからかしらね。