鏡開きで開くもの | 笑う黒猫

笑う黒猫

タカダジュンの切り取り方

090111_1707~0001.jpg

今日は各地で成人式だったみたいですね。

天気が良くてよかった。

平成生まれが成人式を迎えるようになるんだなぁ



本日休演日につき、思いっきり休日してます。

そういえば昨日シアターコクーンさんが鏡開き会を開いて下さいましてね。



美味しいご飯にありつきました♪

もちろんお餅もね。

配膳されて皆で食べていると学食みたいで賑やかでしたよー



鏡餅を割ったわけではないので鏡「開き」って感じはなかったですけども。。。



なんで鏡餅っていうんだろ。

後でwikiペディアさんに聞いてみよう。





明日からまた一週間の始まりだや。