ライブ報告 7月26日(金)栃木県那須塩原市『虹ヶ丘認定こども園 夕涼み会』 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは!
世界一、歌と笑顔で人を幸せにする
シンガーソングライター
「Laugh」
です!!
 
「Laugh」とは英語で
「笑顔」「笑う」
という意味です。
 
歌と笑顔を通じて
人を笑顔に幸せにする
お手伝いをしています。
 
マルシェなどのイベント出演
保育園のお楽しみ会~大学の文化祭
老人福祉施設、児童福祉施設、
カフェやレストランなど
様々な、場所で活動しています。
 
ライブ出演してほしい、
ライブ企画したい方
お気軽にご連絡ください♫

 
@@@@@@@@@@@@@

@@@@@@@@@@@@@@

こんばんは!Laughです♩

7月26日(金)は栃木県那須塩原市にある『虹ヶ丘認定こども園』で開催された夕涼み会でライブ&司会&PAをしてきましたー♩

夏を感じる夕涼み会。

子供達とそのご家族の賑やかで、ゆったりとした時間が流れていきました♩



@@@@@@@@@@@@@

本日のセットリストと
僕達の想い

@@@@@@@@@@@@@

●本日のセットリスト

①ドラえもんラブ

②夢を叶えてドラえもんキョロキョロ

③私はだ〜れ?野菜当てクイズ笑い泣き

④パプリカ

⑤勇気100%

●僕達の想い

①ドラえもん

星野源さんのカバーからスタート♩

実は園長先生からのリクエストでしたてへぺろ

僕が数年前に違う会場でこの歌を歌っていたイメージが強かったみたいで、

是非歌ってほしい!

との想いを受け取りました♩

今回は手拍子の練習も合わせてみんなの楽しい笑顔を引き出していきます。

タンタンタン♩ターンタタッ♩

タンバリンを使って、もっとリズムに乗せていきますカラオケ

音楽のビートに乗せて手拍子をしていました♩

難しくなって、手拍子がはちゃめちゃ
になっても大丈夫〜♩

それもまた、笑顔の元だから♩


②夢を叶えてドラえもん

星野源さんのドラえもんにまだ馴染みがない子もいましたが、ドラえもんってフレーズだけで、みんなのテンションは大盛り上がり♩

まさに狙いどうり〜ウインク

次はみんながよーく知ってる夢を叶えてドラえもんを歌いました♩

大きな声で手拍子しながら♩中には走り回って歌う子も💓

③私はだ〜れ?野菜当てクイズ!

今日は新たな取り組みをしてみましたニヤリ

子供たちも大好きなクイズ❤️

5種類の野菜の絵を描いたパネルを用意したんですが、みんな元気に答えてくれました♩

クイズは大成功爆笑


なかなか上手でしょ?


④パプリカ

野菜クイズの最後の答えは『パプリカ』だったんです(笑)

そこからのパプリカ♩

みんなが踊って歌って楽しそう♩

⑤勇気100%

ラストはみんなで勇気100%!

会場はすっごく盛り上がりました♩

保護者のみなさんも子供たちも元気いっぱい!!

すっごく楽しい、嬉しいが集まって瞬間です。

マイクを向けると恥ずかしがりながらも歌う子供たち♩

記憶に残る夕涼み会になったら嬉しいなおねがい

@@@@@@@@@@@@@@

今日のコンサートで
感じたありがとう

@@@@@@@@@@@@@@

●歌ってくれて、踊ってくれて、子供達、保護者のみなさんにありがとう。

夕涼みの屋台もあり、始まるまではステージはちょっと寂しげだったんだけど、音楽が流れたら駆けつけてくれる子がたくさんいて嬉しかったー💓

子供達は楽しそう♩

そして、楽しんでいる子供達をみて、ママ、パパさんが微笑んでいる姿は僕もハートが温かくなりました。ありがとう。

●準備などを頑張ってくれていた幼稚園の先生、保護者の方達にありがとう

先生や保護者の方々が夕涼み会の大成功へ向けて手を取り頑張っている姿にとても元気をもらいました♩

みんなで分担しながらお祭りの枠が完成し、最後の仕上げはみんなの笑顔ウインク

大成功のパズルが完成です♩

このイベントに関わることができたことにありがとうウインク

●ナスライガーにありがとう

初めての会場は僕もちょっとだけ不安になったり、緊張したりするんですが、ナスライガーが一緒なだけで本当に

大丈夫!いけるいけるー!

って確信に変わっちゃう爆笑

やっぱり勇気の戦士はダテじゃない!

ちなみにこちら新キャラのじゅん君


パンチパーマがイカした小学生♩

●屋台のお姉さん、お兄さんにありがとう

かき氷とポテトの屋台が出ていまして、終わった後に

『頑張っている姿、よかったよー!盛り上がっていたね♩』

と言ってくれましたラブ

しかも、かき氷とポテトをサービスしてくれて嬉しい〜おねがい

何より、その一言が本当に嬉しかったです💓


●今日も一日ありがとう


生きていることに感謝です。


ありがとう爆笑


@@@@@@@@@@@@@@

お問い合わせ&SNS

@@@@@@@@@@@@@@

爆笑Mailラブ
ライブ依頼などご連絡ください。
SNSからも大歓迎!
 

ニコニコTwitterお願い

日常とライブ情報などの呟き

https://twitter.com/hanatre_kata

 
照れFacebookウインク
ライブ情報、報告を投稿してます。
 
チューYouTubeキョロキョロ
動画を定期的にUPしています。
 
ショボーンLINE@ニコニコ
LINEで楽々やり取り♫ライブ依頼もこちらのLINE@からもご連絡いただけます。