ライブ報告 7月9日(火)福島県白河市『笑顔と癒しのLaughライブ@美容室クリア』 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは!
世界一、歌と笑顔で人を幸せにする
シンガーソングライター
「Laugh」
です!!
 
「Laugh」とは英語で
「笑顔」「笑う」
という意味です。
 
歌と笑顔を通じて
人を笑顔に幸せにする
お手伝いをしています。
 
お祭りやマルシェなどのイベント出演
保育園のお楽しみ会~大学の文化祭
老人福祉施設、児童福祉施設、
カフェやレストランなど
様々な、場所で活動しています。
 
ライブ出演してほしい、
ライブ企画したい方
お気軽にご連絡ください♫

 
@@@@@@@@@@@@@@@@@

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんばんは!Laughです♩

さて、7月9日(火)は福島県白河市の美容室クリアさんで毎月恒例のLaughライブ〜おねがい

来てくださった皆さま、ありがとうございますウインク

今回のクリアライブもまた一味違った…濃厚なLaughライブになりましたよーニヤリ

衣装も梅雨を吹き飛ばす!ヘビーなファッションにしてみました…(笑)

@@@@@@@@@@@@@@@@@

本日のセットリストと
僕の想い

@@@@@@@@@@@@@@@@@

●本日のセットリスト

①はじまるよ!!

②シラカワンダフル

③深呼吸

④幸せの種 夢の花

⑤猫が好き

⑥ありがとう以上のありがとう

⑦赤い車に乗って行こう

アンコール もっとぎゅっと抱いて

●僕の想い

①はじまるよ!!

少しずつ歌いなれてきました♩

新曲『はじまるよ!!』

ライブ会場には色々な想いを抱えた人達がくるけど、ライブで1つになってほしい…

一体感を出したい!!

そんな思いが強くあって、この『はじまるよ!』はそんなバラバラだった気持ちをまずひとつにする、

僕からの『はじめまして、こんにちは♩』の挨拶の意味だけじゃなく、一体感を作るための曲として作りましたラブ

ノリノリでキャッチーな曲調なので、みんな素敵に掛け声、手拍子をしてバッチリ一体感でてるゥ〜チュー


②シラカワンダフル

さて、2曲目は白河市の応援ソング爆笑

ちょっとアドリブ入れて、2番の歌詞を変えてみましたー♩

歌詞には白河市の名所だったり、白河市民には馴染みのあるお店が登場しますびっくり

その中でも今回は歌詞にも登場する『アーバン』さんに着目てへぺろ

って言うのも、実はこの日の衣装はアーバンさんで購入したものなんですー♩

このスカジャン風ジャンパー笑い泣き


いつになく厳ついでしょ?(笑)

みんなからも『いつになく激しいですね笑い泣き』と大好評でした(笑)

③深呼吸

上がりきったテンションも上がり過ぎたらオーバヒートしてしまいます照れ

もちろん、逆も然り。

どんな時でも一旦落ち着こう口笛

そんな気持ちを表した歌です♩

あなたのペースでいいんだよ照れ

ゆっくり深呼吸して、また、歩き出そう照れ

④幸せの種 夢の花

どんな出来事も最終的に幸せに結びついているんです照れ

あなたが今感じてる苦しみ、楽しい気持ちも悲しみも全部♩

だから、今の気持ちに良いも悪いもありません💓

それをジャッジする必要なんてないんですよ♩

その出来事があなたの価値を上げたりも下げたりもしない照れ

価値を決めているのはあなた自身なんです💓

だから、今の気持ちに対して良い悪いのジャッジをしなくても良いんです💓

自分のハートを解き放って下さい♩

幸せの種は必ず夢の花を咲かせますよ照れ

⑤猫が好き

久しぶりの即興ソングは猫の歌!

クリアのオーナー小林さんと僕の猫愛を歌にしました♩

あなたは猫に引っかかれた傷を嬉しそうに『●●ちゃんにつけられた傷なのぉ〜💓』
と言いますか?

言えるなら…むしろ言っちゃってるなら…あなたはこちら側の人間で間違い無いでしょう…笑い泣きてへぺろチュー

猫愛に溢れた猫ソングでした(笑)

⑥ありがとう以上のありがとう

大切な気持ち。ありがとう♩と素直に言えること照れ

人にもそうだけど、自分自身にも💓

人を思いやれるあなたはすごく素敵だよ💓

でも、時には自分に対しても、頑張ってくれてありがとう😊

たくさん乗り越えてくれてありがとうチュー

そんな気持ちを伝えてみよう♩

⑦赤い車に乗って行こう

カメラマン和嶋歩ソング照れ

口に出せば夢は叶うー!!と言うメッセージが込められてます口笛

実は今回、久しぶりに歌ったのは…この歌で大活躍していたタンバリンが壊れまして…えーん

新たに購入したタンバリンの初登場だったからでーすラブ

リサイクルショップで2700円でした。

初めはこのタンバリンの紐の役割が分からなかったんですが、ライブで使って理解しましたキョロキョロ

この日も、回すためにあるんですね!!(絶対違う)

それこそ矢沢永吉さんバリのタオル回しのように回しましたニヤリ

なるほど…こりゃあいい爆笑(何がだ)

⑧もっとぎゅっと抱いて

アンコールはこちらラブ

最後も盛り上がって今日のライブは幕を閉じました…♩

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日のイベントで
感じたありがとう

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

●来てくださったみんなにありがとう!

副鼻腔炎が再発してから辛いなぁ、悲しいなぁ…って感じていた時もありました。

でも、やっぱりみんなのことを思うだけでパワーチョキ湧いてくるんです爆笑

また、みんなにとっても、この場所、このライブがパワースポットになっていて幸せです💓

明日から入院治療という方が元気をもらいに来てくれたり、

もうちょっと自分の夢に向かって一歩踏み出してみよう!って思ってくれたり、

本当に辛くて悲しい気持ちの中でも頑張って来てくれたり…

勉強でライブには間に合わなくても頑張って会いに来てくれたり…

本当に嬉しいですラブ

いつだって僕を応援してくれる、愛してくれるみんなにありがとうラブ

これからも力強いメッセージをみんなに届けていくからねウインク

●美容室クリアにありがとう

いつも癒しの空間をありがとうウインク

オーナー小林さんには甘えてばかりですが、この大好きな場所で歌えることが僕にとっての喜びです💓

美容室クリアの愉快な仲間たちにも元気もらってます💓

猫のベルに


ミンクニコ


太めのダックスフントのシルク、


そして、日に日に美しくなる(笑)『ナマちゃん』

いつもありがとうラブ

●みんなとのティータイムにありがとう!

クリアさんでのライブの後はティータイムをいつも小林さんのご好意で開催しています照れ


みんなでワイワイ話しをしながらのティータイムは楽しみの一つおねがい

差し入れを持って来てくださる方もいて、幸せな時間がもっともっと幸せになります照れ

共に共有できる時間にありがとう爆笑


南湖だんご美味しかったラブ🍡

●今日も一日、生きていることにありがとう!

これからも、たくさんのありがとうをみんなに届けます爆笑ありがとうラブ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

お問い合わせ&SNS

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

爆笑Mailラブ
ライブ依頼などご連絡ください。
SNSからも大歓迎!
 

ニコニコTwitterお願い

日常とライブ情報などの呟き

https://twitter.com/hanatre_kata

 
照れFacebookウインク
ライブ情報、報告を投稿してます。
 
チューYouTubeキョロキョロ
動画を定期的にUPしています。
 
ショボーンLINE@ニコニコ
LINEで楽々やり取り♫ライブ依頼もこちらのLINE@からもご連絡いただけます。