岡本で見かけたラーメン屋さん 栃木県宇都宮市「めん太郎」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

先日、宇都宮市に夕方、用事があったんですよー。

その帰り道、どこかで食べて行こうかな〜〜と思いまして、

宇都宮市街で探そうとも思ったんですが、道がすごい混雑していたので、帰り道でめぼしい場所を探すことに…

普段は宇都宮から帰るときは293号線を走るんですが、今日は4号線。

市街を抜けたあたりで目に付いたのが栃木県宇都宮市にございます「めん太郎」さん。
{B580542D-A448-4D3A-B1A1-59A900F718D1}
岡本の辺りの四号線沿いにあるラーメン屋さん。

前から目にはついていたんですが、なかなか立ち寄れなかったのでいい機会だ。

店内も綺麗で木目のテーブルもツヤツヤ。
{6218E4EF-0AB6-4889-B088-21DEC918C435}
大きな古時計が印象的でした。
{6D921A43-0762-4DCE-B409-E5A2F90944F8}
メニューはこちら。
{82E120BD-7C5A-4F2E-B328-577E957ED089}
ラーメン550円から。や、安い!

しかも種類も結構あります。ホルモンラーメンとか初めて見る組み合わせ。

味噌や塩もありました。
{427B9FD9-E85B-4230-B597-4851E392ED84}
セットも種類ありますねー。
{4C51546C-2FFE-49A4-A9FD-1184159C689F}
中華丼とか美味しそう。

僕はと言いますと、チャーシュー麺にしました。850円。安い!
{BA0F45C5-1253-4BE9-940F-EB62CCD734F3}
麺は太麺か細麺が選べまして、僕は太麺にしました。

まずはストーンフリーッ!!
{2B7A9404-9DDB-44EC-932A-4D3BB51E9DC8}
やや幅広のぴろぴろ麺!

これがなかなかコシがあってうまい!

なんとも言えないちゅるちゅる感がたまらないですー。

あっさりとしたスープも魅力的。
{F48A91CB-8AAB-4594-9D0D-3F405AE89551}
チャーシューも柔らか、うまー。

懐かしい、そんな優しい味のラーメンでした。

これはまた行きたいなー。気になるラーメンもあったし。カルビラーメンとかさ、ホルモンラーメンとかさ。

焼肉みたいだけど、どんな味なのか…

是非また行きます!ごちそうさまでした!