うまい牡蠣を発見! 茨城県ひたちなか市「那珂湊漁港」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。


ランチを食べた後は当初の目的である生牡蠣を求め、ひたちなか市の漁港を目指します。

道中、海を見たりもしました。

{02CB9A31-B6C1-4785-9E94-C175236BEBF4}
この年の夏に泳いだ海。

さすがにこの日は入りませんでしたが。(当たり前だ。)

なぜか貝殻を拾う友人。
{24998DE5-37C0-473F-BFF3-8D05FA444CD1}
そして到着したひたちなか市の那珂湊漁港!

平日だけどやっぱり人がたくさん!

そんでもって安い!
{BF7B1DF1-7023-4685-9D66-0DBDE8F4B269}
生ダコも食べたいけどさ、やっぱり牡蠣!
{DC0E275E-C3F9-430D-A98C-DED348C699BD}
すごいデカイ!

持ち帰りもできますが、とりあえず二人して今すぐ食べたくなっちゃって。

じゃん。
{E6CBE669-61ED-4CF2-BD1E-F4E778A94531}
大きさ分かりにくいですが、手のひらより大きかったー!

トゥルトゥルの牡蠣…最高でした。

12個で2000円だったかな。買って帰りましたよ〜〜。
{69CCC1C9-83F9-4A45-9E89-48FDB1AB9FE0}
それからハマグリ?らしき貝も。なんだっけ、名前忘れちゃった。
{802761DD-96B3-47E9-A0C3-976878FCFE37}
これも魚焼きグリルで焼いたんですが、なかなか手こずってしまった。
{68126977-89BA-4A06-B97B-C58264B08D61}
でも、身は大きくてぷりぷり!
{E5F60F96-DCB1-4CAB-A131-0B7014AE4BF3}
旨味もじゅわーっと滲み出て美味しかった〜〜。

今、ブログ打ちながらまたヨダレがでています(笑)

また、落ち着いたら買いに行こうかな〜〜。

ごちそうさまでした!