司会報告 8月16日 「東那須野地区 盆踊り2016」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

8月16日は東那須野地区の盆踊りで司会をやってきましたー!
{B392440A-0FE8-4B75-8F40-D68DA3DDC888}
家から空を見上げると雲が…
{75E6627E-4220-4BC0-8AA6-BCC959A79AEF}
でも、雨っぽい雲じゃないし大丈夫かー。

本番前に打ち合わせもすませ、いざスタート!
{BDEC70E6-3D48-48A3-9BB9-308575E72D8F}
流響塩原太鼓のみなさんの演奏から始まりました。
{4115E08F-5722-4188-BFC1-481729868EC2}
去年の金沢小学校の閉校記念式典でご一緒した流響塩原太鼓のみなさん。

圧巻のパフォーマンス!

でも、ものすごい土砂降り第一弾!

ひぇー、となりつつも、パフォーマンスを頑張ってくださいました。

それから雨は一時上がり…盆踊りスタート!
{E3F86C53-D6FC-4E0D-BF11-E7F6B2EE5140}
地元民が一丸となる瞬間。すてきです。
{B98E6E40-BEF3-4191-AECB-08BC505F04BD}
赤々と輝くやぐら。

時折吹く、怪しげな風にハラハラしていましたらやっぱり降ったんですー💦

みんな一斉に避難!

ですが、そんな中でも踊り続けてくださったなしおレンジャー、ありがとう!!

また、雨は上がり盆踊りが再開。
{6B6709F6-E247-487C-9542-383FE73E473B}
今年は雨に振り回された盆踊りでしたが、それはそれで楽しめました!

司会中も合間を見て声をかけてくださった皆様、ありがとうございました!

わざわざ駆けつけてくださったファンの方…

それから地元中学生がくれたこのタスキ!
{A7937077-412F-4DBF-81D2-8B2557592AA9}
嬉しかったよー!わざわざありがとう!

ただ、セロハンテープでついてるから取れたぞ!

でもありがとう!

何人か中学生がいたんですが、代表してYくんが渡しにきてくれました!

ハキハキしてみんな素晴らしい中学生だー!!

また、応援にきてね(^^)

次回は巻狩り祭りかな?楽しみです!

役員の皆様、準備などもありがとうございました。

また、よろしくお願いします(^^)