そろそろ梅雨かなぁ? | ラウと楽ちゃと楽しく笑う

ラウと楽ちゃと楽しく笑う

納豆大好き☆FCRラウ嬢と、元気いっぱいの楽ちゃ♪の楽しい毎日☆

夏になると早起きラウ嬢・・・ 

休みの日には、仕事の日よりも早く起こしてきやがりますよぉ~!!!

今朝は5:50起床!!! 絶賛☆サマータイムなお嬢さん(笑) 

2度寝しようかと思ったんだけど、朝から用事があるしそれも出来ず

とりあえず今、これ書いてます(笑) かぁちゃん、、、眠いぉ(ノω・、)

書き終わったら洗濯して、庭の草取りでもしようかなぁ~  はぁ、眠い

 

 

 

 

最近の土日は、なんだかバタバタしてて

今日は久しぶりにゆっくりな休日ですっ(・∀・)

気付けば、ネオンブレーカーズに花芽がにょーん♪ どんなお花が咲くのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、毎年恒例になってきた梅仕事♪

去年いっぱい漬けたから、今年は2kgを漬けてやりましたわ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

最初の頃は、レシピどおりに丁寧に仕込んでたんだけど、年々雑になるかぁちゃん(笑)

梅ジュースも作ろうかと思ったんだけど、今年はやめて紫蘇ジュースにしようかと目論んでますw

紫蘇ジュースって鉄分豊富なんだってーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウさんは日々、巷でちょっとした人気のドンペンくんを愛でちゅ~ラブラブ

全然破れたりはしてないんだけど、薄ら汚れてきたよ( ̄ー ̄;

明日から雨だから、今日洗ってあげないとね♪ 乾くかなぁ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あえて、小さく自粛中w)

かぁちゃんととぉちゃんは、窓に巣を作った蜘蛛さんを愛でちゅ~ラブラブ

夜になるとカーテンをあけて虫を呼び寄せ、食事の様子を部屋の中から観察してます(*´艸`*)

大物がかかると、テンションが上がる蜘蛛蜘蛛とラウ家夫婦・・・

けっこう長い時間見てられますよぉ~~~

素敵な大人の女性が銀座あたりでワインを片手に夜を楽しんでいる時

蜘蛛を愛でる私(笑) そんな少年の心を大切にしているかぁちゃんです(/ω\)

 

さて、眠さも最大になってきたので

お庭で育ててるルッコラのあおむし青虫と戯れてきます

カバー掛けたのに、いつの間にか食い荒らされてるルッコラたち・°・(ノД`)・°・

地道にピンセットでつまんでやります!!! お願いだから、もう卵産まないでおくれ~

 

 

 

 

 

 

フラットさんが、いっぱいですよぉ♪
リンク
 ポチッと宜しくです

にほんブログ村