【ayu25th⑩】あゆが「みんなのうた」デビュー! そして、今夜は… | ラフラフ日記

ラフラフ日記

主に音楽について書いてます。

昨日、ビッグニュースがありました!

 

 

あゆが「みんなのうた」デビュー!!

 

「みんなのうた」っていったら、宮本浩次にエレカシに…、もうなんていうか、エレカシ紅白初出場のときのような喜びがあります。

(宮本浩次の歌手人生は「はじめての僕デス」で「みんなのうた」からはじまった)


NHK「みんなのうた」

https://www.nhk.or.jp/minna/

BYE-BYE
【うた】浜崎あゆみ【作詞】ayumi hamasaki
【作曲】Kunio Tago【映像】イノウエマナ(RIBBON)
初回放送月 2024年4月~5月
https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN202404_01/

 

“未来に向かうため、今ここを離れて新しいスタートを切る!”そんな潔さが感じられるうた

 

「みんなのうた」を歌う歌手って良いなぁ。あゆも「みんなのうた」の歴史に加わるんだね。嬉しいなぁ。

あゆが「みんなのうた」で歌うだなんて、想像してただろうか。

 

浜崎あゆみ、ジュンスカ、edhiii boi、MarterがNHK「みんなのうた」に登場
https://natalie.mu/music/news/563315

 

私はあれがあれじゃないかと思ってるんだけど、あれもまだわからないけど、「みんなのうた」とは!

(あれが何かは書ける日が来たら書くかも知れません笑)

 

そして、今夜は…

 

 

NHK MUSIC SPECIAL 浜崎あゆみ ~ayu 25年の軌跡~ の完全版が放送される!

このときの完全版ですね)

 

前回放送に入りきらなかった未公開インタビュー、さらに浜崎あゆみが出場した全紅白歌合戦の貴重なアーカイブを加えた完全版だそうです!

 

NHK MUSIC SPECIAL 浜崎あゆみ 完全版 ~ayu 25年の軌跡~

https://www.nhk.or.jp/music/programs/491923.html

 

3月3日(日)午前 0:30~1:29 NHK総合 ※土曜深夜

 

つまり、今夜 24:30~放送です! ぜひ!

 

NHKプラスでの配信はこちら → https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024030325697

(配信期限:3月9日(土)25:31 まで)