2017年12月1日のアフターMステ | ラフラフ日記

ラフラフ日記

主に音楽について書いてます。

また前回の更新から一週間以上経ってしまった。

昨年のライブでまだ書いてないのもあるし、今年になってからもあるし、でもライブの記事を書くためだけにブログをやってるわけではないし、でも最近ほとんどライブの記事を書くためだけ(ライブの記事しか書いてない)になっちゃってるしな~。

というわけで、小休止。

昨年、一部界隈を騒がせた事件がありました。

それは、

12月1日に放送されたミュージックステーション

その『アフターMステ』で起こりました。

『アフターMステ』とは… 番組終了後にアーティストの皆さんに"番組の感想"や"ファンへのメッセージ"をフリップに書いて頂いたものを掲載しているコーナーです。
(公式サイトより)

まずはこちらをご覧ください。

http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_after/0469/

この中の「椎名林檎によるアフターMステ」に注目していただきたい。

林檎のマーク(サイン?)のバックにうっすらとこう書いてあります。

タモリさん
早良区の者
もお仲間にぜひ
入れてください。
ミーシャとアユ
と伺います。


“ミーシャとアユと伺います。”


このアユとはあのアユのことなのでしょうか。

福岡トークがあったのではないかと思われます。

おお!?林檎!!いつからそんなにエラくなったんだー!
そんなら、ミーシャとアユを連れてきてみろ!アユをだよ!!ほら!連れてきてみろ!いますぐに!

同期みんなで「We Are The World」しちゃいたい だってぇ!?


https://natalie.mu/music/pp/sheenaringo05/page/3

と、一部界隈で熱くなったのであります。

結論、タモリが偉い!!


椎名林檎と浜崎あゆみ――私のスーパースター