Age Factory 『RIVER』リリース記念アウトストアライブ | ラフラフ日記

ラフラフ日記

主に音楽について書いてます。

Age Factory 『RIVER』リリース記念アウトストアライブ
2017年8月5日(土) 渋谷club 乙-kinoto-


スペースシャワーTV を見ていて気になったバンド、プププランドのことは以前書いたけど、もう一組気になったバンドがいて、「Age Factory」という。
その Age Factory がミニアルバム『RIVER』を出すというので気にしていたら、インストアならぬ “アウトストアライブ” があるというので(CD を買うと先着でチケットをもらえる)、行ってきた。はじめて見る Age Factory。



11:30 整列、12:00 開場、12:30 開演。昼間の。夜は別のライブがあったようだ。

Age Factory に魅かれたのは、もちろんその音楽だけど、なんというか見た目が、特にボーカルが、なんというか “面構え” が、もうなんか、違うのだ。



違くない?



ぞわぞわ…

はじめて見た Age Factory。まだよく知らないのに、一曲目から泣きそうになってしまった。格好良くて。

行く前は、若い人ばっかりだったらどうしようと不安だったけど、全然そんなこと気にする必要なかった。そんなの関係なかった。

ここに来てるのは皆、『RIVER』を買った人なんだよね? インストアライブだったら、店内にたまたま居た人とか見たり聴いたりできるけど、これだと、既に買った人しか聴けてないからどうなんだろうとも思うけど、でも、このライブがあるから買ってみたって人もいるかも知れないか。私もそんなようなもんだし。

会場限定(通販はある)で 10代のときの CD『teenAge』をゲット。

これは、ワンマンのチケットをゲットしなくては!と思って、後日ゲット。11月2日 新宿ロフト。

聴いたのことない「訛り」のような、でも、標準語よりも「ストレート」。
(ってよくわからない表現ですが…)

『RIVER』のトレイラー。



他の作品も徐々に聴いてるんだけど、激しい感じ中心かと思ったら、切ない感じ優しい感じ不思議な感じいろいろあって、ますます魅かれる。よく知らないんだけど、People In The Box が浮かんだりした。

バックホーンの山田くんと対談してた!

清水エイスケ(Age Factory)×山田将司(THE BACK HORN)
認められない苛立ちを叫ぶ孤独と、認められても叫び続ける孤独

http://natalie.mu/music/pp/agefactory02

LOSTAGE と交流あるみたいで、LOSTAGE といえば…The Velvet Teen の来日公演を思い出してたら、The Velvet Teen 来日公演あるみたいで、今回も日本のバンドと一緒に出てて、それなら、Age Factory と出たりしないかな…と思ったら、ある!

The Velvet Teen JAPAN TOUR 2017
2017年10月7日(土) 新宿 NINE SPICES
GUEST:LITE / Age Factory


石井恵梨子さんのこの記事読んだなー。

奈良発オルタナティヴ新鋭、Age Factoryは“今”だけを見ている
http://realsound.jp/2016/10/post-9575.html

あっ、ベースの西口直人さんのツイート、好きです。




この日、『オハラ☆ブレイク'17夏』にソロで出た宮本浩次(エレファントカシマシ)が、「はじめての僕デス」を歌ったそうです!