今日も昇れる太陽 | ラフラフ日記

ラフラフ日記

主に音楽について書いてます。

行ってきました、ひたちなか。

ラフラフ日記

私が最後に行ったときは2つしかステージがなかったんだけど、今年は6ステージも! 一番最初なんて、1つしかステージなかったんだもんねぇ。そんなロックインジャパンフェスも今年で10回目なんだ。

ステージは増えてるし、雰囲気が全然変わってたらどうしよう…とか思ったんだけど、変わらない部分は変わってなくて、ホッとしたというか、嬉しかったというか。

きっとそれは、自分にも言えることなんだよね。

自分がユニコーンを聴いていた頃、ロックフェスでユニコーンを観る日が来るなんて思ってもみなかったもの。

何もそんな前まで遡らなくったって、自分も周りもこのフェスも含めて、色々と変わるところは変わったんだろうな。
だけどどうやら、変わらないところはちゃんとあったらしい。
だからこうして、再会できたのかな~。

ラフラフ日記


前回の記事で、あゆの新曲を「レゲエじゃん!?」と書いたけど、やっぱり、デモからしてラヴァーズ・レゲエだったらしい!

すごい…
ドイツのエレクトロ+ロック(パンク)
シアトル×LA のエレポップ+ニューウェーブ
80's の重いエレクトロ・シーケンス+オーガニックな生ドラム

が「Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~」には入っているのか!
(ポスタル・サービスは私もCD持ってるのでなんか嬉しい)
それを “湘南タオル” で仕立てたのか!

そしてそこから、“湘南タオル” をぴーーんと感じ取って、タオル振っちゃいましたか!
相変わらず流石です、浜崎さん。

私もその音とタオルを見て、レゲエ!?って感じ取ったんだよ!
って、まぁ、それは普通か凡人か。

まぁ今日、CDTV 見ますよ!

ちなみに、『シンクロニシティ』っつったら、ポリスです。
“レゲエ” を取り入れた音楽性がカッコ良いんです。


BGM: ROXANNE / THE POLICE