五年ぶりのひたちなか | ラフラフ日記

ラフラフ日記

主に音楽について書いてます。

『Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~』の CMスポットを見たら、あれ、「Sunrise」、

レゲエじゃん!?

前々回で「もろレゲエ!とかやってみて欲しいなぁ」って私のん気に書いてたけど、これって、レゲエじゃん!?

いや、『ダンディ・ダディ?』も一回は見たんだけど(ちょうど仕事で見れなかったりする!涙)、音が小さくてというか、ドラマの音が大きくてというか、よく分からなくてさ。一回しか見てないし。

で、CMスポットを見たら、レゲエ!?って。

いやはや、恥ずかしい。

まぁ、あゆがやると、例によって、「レゲエ」って気付かないっていうかね。

副題が同じなのも、同じメロディを違うアレンジでやってるのかぁ。

楽しみです!

CMスポット
http://avexnet.or.jp/ayu/jp/news/090730.html

というか、明日!

永ちゃんも観たいけど、FoZZtone が観たい。今一番気になるバンドかも。




NICO Touches the Walls は、カッコ良い~感じなのに、“承知ノスケ” とかいきなり歌詞に出てきたりとか、「有言不実行成仏」とか「武家諸法度」とか、ちょっと「え?」ってセンスがあったりして、なんか気になる。




フジファブリックも観たいです。5年ぶりくらいで2回目のはずなんだけど、初めて観る気持ちです。




最近特に感じるのは、今更かも知れないけど、奥田民生の影響って大きいんだなぁってこと。あと、グレイプバインも。




でもでもでも、やっぱり、エレカシ!












……すいません、調子に乗って貼りすぎました。

でも、この「ハナウタ~遠い昔からの物語~」のプロモ素敵だよ~!

http://www.youtube.com/watch?v=kaae1u6b50s

行ってきます!