絶対やろう!うつ伏せ遊び!【赤ちゃんからのきれいな歯並び子育て】 | 口呼吸改善専門 SmyS~Show me your Smile~

口呼吸改善専門 SmyS~Show me your Smile~

口呼吸を改善して、
いつも鼻呼吸をする健康な子を
育てます。
妊娠前の女性の体を整え
妊娠中の不安を取り除き
赤ちゃん・幼児さんの
口呼吸を改善できる場所です。



えがお筋トレーナーのさくらです
自己紹介ブログはコチラ





赤ちゃんからのきれいな歯並び子育て!今回は~!うつ伏せ遊びのススメです!

丸く抱っこすることはとっても大切!

そして、丸を知った赤ちゃんの体には、

そのあと、【のびのび】伸びることも体感することが大切なのです!


あくまでも

①丸く

②伸び

この順が大切!


丸い抱っこのあとには、うつ伏せ遊びをしてくださいね♪

うつ伏せ遊びをすると、そのあとの成長のステップ【寝返り】や【ずり這い】の足使いの練習を、赤ちゃんが勝手にし始めます!


うつ伏せ遊びをしていたら、足を蹴り蹴り~って動かすんですよ♪

生後すぐからでも、丸く抱っこのあとはうつ伏せOK!


でも、もし泣いておさまらないようなら、うつ伏せは短時間にして、また抱っこしてあげましょう♪うつ伏せでもご機嫌ならそのまま背中をなでなで、うつ伏せ遊びを続けてOK!


第1話はコチラをご覧ください