最強訪問チームの仲間に入れてもらった私 | 口呼吸改善専門 SmyS~Show me your Smile~

口呼吸改善専門 SmyS~Show me your Smile~

口呼吸を改善して、
いつも鼻呼吸をする健康な子を
育てます。
妊娠前の女性の体を整え
妊娠中の不安を取り除き
赤ちゃん・幼児さんの
口呼吸を改善できる場所です。





火曜日に
神戸の訪問診療を10年以上している
訪問チームの仲間にいれてもらって
見学させてもらったのを
こちらでも書きましたが

なんとも感動したので
感想シェア。

訪問診療って
診療室で患者さんを診るのと
何が違うんだろ、
私は訪問に行って
一体何をしたらいいんだろ

そんな疑問を持って見学。

訪問チームのみなさんは
器がおっきい。

そんな感想をまず受けました。

診療室だと、
なんでも器具も機械もあって、
自分で喋ることができて
何をしてほしいか
明確な方が来られます。

訪問診療では
設備の整った診療室と違う場所で
患者さんのコンディションも
気持ちも毎回違う。
時には自分で喋れない方もいます。

その状況で
その1回の訪問で
その方が一番して欲しいことは何か。
それを聞いたり、
察知したりして
ベストをつくす。
そして『また来てね』って言葉をもらう。

その1回の訪問が
心地良いから
また来てねって言われる。

歯をきれいにする
痛いところを治す
だけじゃないテクニックが
そこには確かにありました。

人のテリトリーに
入っていくから
お互いに初めはストレスもあるらしく
そこをどう埋めていくかも
ひとつの課題かなとしみじみ。

本当に見学に行けて良かったです。

見学後、自分の訪問診療に行くと
今までより気持ちもクリアになって
まずは私が訪問を楽しめました。
私のその感想って
絶対周りに広がるから
それってほんとに大きな1歩。

これからも
どんな診療ができるか
楽しみながらできそうです




ランチで定食屋さんに
連れていってもらいました♪




最強訪問チームのエリカも
大川先生にルルベちゃん作ってもらったので
私のララちゃんと久々の再会~


さくら