赤ちゃんの口呼吸を絶対に直したいママへ⑫ | 口呼吸改善専門 SmyS~Show me your Smile~

口呼吸改善専門 SmyS~Show me your Smile~

口呼吸を改善して、
いつも鼻呼吸をする健康な子を
育てます。
妊娠前の女性の体を整え
妊娠中の不安を取り除き
赤ちゃん・幼児さんの
口呼吸を改善できる場所です。







赤ちゃんの口呼吸を直すために

絶対ぜったい大切な
ママのコンディション。

みなさんはコンディションいかがですか?

大変なお産という
大仕事のあとの体は
どんなもんでしょうか?

赤ちゃんを大切に大切に扱いたくても
お母さんのコンディション悪いと
思うようにケアできないのです。

例えば、
寝床にそっと置いてあげたくても
前屈みの姿勢って
骨盤周りの筋肉が弱いと
かなりの苦行。

ゆっくりの動作ができなくて
結果、ドンとおいてしまうとか。

これくらい平気!と思ってても
意外と体はついていけなくて
思わぬ事故を起こしてしまうことも
聞いたりします。

赤ちゃんのことを思うなら
自分の体をいたわる気持ちも
忘れないでください^^


もちろん、
ワンオペ育児で大変なママさんが
多い昨今です。

自分のことなんて後回しにして
赤ちゃんのことで精一杯!

って方も多いのかもしれません。

だから、
例えば自分の体のために

ムートンブーツじゃなくて
足に合ったスニーカーで出掛けるとか
(そのまますぽっと履ける靴は
靴の中で足が遊ぶから
腰痛になりやすいです~)

お姉さん座りを
今日はいつもの慣れた方向と
逆にしてみたり
(いつも同じ方向に斜め座りすると
骨盤の歪みがきつくなりやすいです)

このブログを読みながら、
お尻をきゅっと引き締めて
力を抜いて~の繰り返しで 
骨盤低筋を鍛えてみたり

ちょっとアクティブに
今座ってるところから
10歩くらい
お尻歩きしてみたり
(骨盤周りの筋肉が動いて
血行が良くなる効果も♪)

すこーし体のための一歩を
赤ちゃんのために
やってみてはいかがでしょうか♪





赤ちゃんの口呼吸を絶対に直したい
さくら