『桜、最強訪問チームの診療に同行させてもらう』の巻 | 口呼吸改善専門 SmyS~Show me your Smile~

口呼吸改善専門 SmyS~Show me your Smile~

口呼吸を改善して、
いつも鼻呼吸をする健康な子を
育てます。
妊娠前の女性の体を整え
妊娠中の不安を取り除き
赤ちゃん・幼児さんの
口呼吸を改善できる場所です。






おはようございます。

今日は、なんごうや歯科のシフトが
休みなので

あこがれの
最強訪問チームに
同行させてもらえることに!

このごろ
なんごうや歯科で
訪問診療を担当することが増えて

(訪問診療とは、
歯医者に来ることが困難な方のお宅を
訪問して診療、お口のケア、
口周りの機能体操などをすることです)

歯医者で診療するのとは違う
診療スタイルのプロの方達は
どんな風に診療されてるのか
知りたくて知りたくて

我らがNPO法人創設者
椿井先生が
神戸で訪問診療をされているので
同行させてもらえませんかと
お願いしたさたところ

快くOKいただいて
いよいよ今日、実現!

なんごうや歯科の
後輩衛生士の子が
以前同行させてもらったあと、

『ほんまにすごいです。
技術の差がありすぎました!』

って大感激してました。

歯医者で患者さんを迎える診療と
患者さんのお宅に出向く診療

気を付けることや
もっと相手の方が
心地よく、ケアしてよかったと
思える方法などなど

たくさん勉強させてもらいます!

以前、
このララちゃんをプレゼントしてくださった
大川先生も
こちらの訪問チームにいらっしゃるので
今日ご一緒できるのも
すーぱー楽しみです!




待ち合わせの九条駅、、
めちゃ広いのに
貸し切りな勢いで無人。。

さくら