最近、動画見漁ってます爆笑

年末なので大掃除準備キメてる

 

 

YouTube面白い。

こんなに上手に説明する人いるんだ!

と思うぐらい

収納グッズなり

整理整頓ビフォーアフターだったり。。。

 

 

見ていくうちに

コツさえ掴めば

私も自力でやってけるような気がしてきました!

 

 

 

そもそも大前提に

片付けめんどくさい!!!という感情

片付け嫌いの私の心のストッパーを外します。

 

 

 

以前、この時期に自分の片付けについて

深堀しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、簡単に

ブチ込むスタイルの私。

旦那は違います。

そして。私の片付けできない姿は

息子にはいけません✖️!!

息子にそれは通用しませんえーん

 

 

 

 

 

なので

片付けできない専業主婦。

まずは息子の場所の整頓

 

 

 

そして小さなスペースキョロキョロ

下着類の場所!

 

片付けれた!!!!!

 

※beforeは写メが撮り忘れました

 

 

おバカな私は

ブチ込むだけだと

息子の物が溢れました。

 

 

 

2歳児のイヤイヤ期

何が嫌か分からず

靴下買いまくる

パンツ買いまくる

 

 

結局使えるのに

物が溢れかえって、放置。。。

 

 

 

写メの中身が全部

仕切りもなく、

ぐちゃぐちゃに入ってたんですえー

使ってないものをあるので

捨てるべきかもですが。。

まだ使えるのでとっときます。

 

そこを

セリア(100円商品4点)だけで集め

 

ここのゾーンは

下着類、ハンカチ、ティッシュ、靴下

 

 

と収納することができたと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

収納、整頓のポイント

 

  • たてること!
  • 仕切ること!
  • しまう場所を決めること!
  • 見える化、テプラを使うこと!

 

 

そんな感じで

次は、冷凍庫をトライします!!!