こんにちわ爆笑

タイトルは、この本の31番です!

 

 

 

以前、こちらの本を読んでました『気持ちの整理【読書】』この本読んだことありますか?心の持ち方 完全版 プレミアムカバー (おしゃれなプレミアムカバー)楽天市場1,100円たくさんの方が読んでるんじゃないかな。『心…リンクameblo.jp

 

 

 

 

そのシリーズであり、

色々落ち着いてきたので

ようやく買いたしました‼️

 

 

 

今の私のモヤ

『自分の価値を信じる』

 

 

 

私、喋るのが下手で

よーく、人を傷つけてるらしいんです。

ズバッと言い過ぎなんだよね

とは思う。

青春時代よく友達を失ったキョロキョロアセアセ

 

 

そして、旦那にも相変わらず

ズバッと言って、

昨晩、反撃を食らいましたわ魂

モヤっとなりましたわ。

 

 

旦那のよくわからない攻撃発言の

モヤは忘れることにしますニヤリ!!

色々ムカつくけど

グレーにしときます!

 

 

 

私は私

旦那は旦那

私は、自分の発言を信じます。

 

 

 

だから

『自分で考え、自分で決める』

そんな言葉が心に響きました。

 

 

裏表ある人も多い

負はあんまり人に見せないよね。

愚痴も出るしさ

信頼できる人にしか見せるものじゃないかもね

それも時と場合による。

 

 

それにさ

人を見下す感情だってわかるよ

あー愚痴られたなとかもわかるよ

 

 

 

私の発言はズバッと行くから

人の心の傷えぐるのかな。

 

 

だから人間関係、怖いけど

逃げてきたけど。

今の私なら言える。

時と場合、雰囲気を冷静に読んで

発言できるようになれる。

 

 

 

自分で自分の好みの発言を

選択できるようになれる。

自分で考え、自分で発言することを

決めよう。

 

 

 

35歳にもなって

いまでも人間関係怖いだなんて、

情けないアセアセガーン

怖いんで、ママ友も作れないですガーン

 

 

自分の発言で人は影響受ける場合もある

全く受けない人もいるけどさ

そうやって、距離感上手にやっていかな

いかんかな。

 

 

自分の発言は自分の責任

そんな風に思ってもいいかも

発言して、

凹む、反省→学び→実践、成長!

そーなりたいです。

 

凹みたくないですけど

人と話すの苦手な私

しゃーないです