2024年6月四万温泉旅②高速バスで四万温泉へ | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年6月四万温泉旅のつづきです。

 

2024年6月四万温泉旅

旅の目的は

☆感染症予防に気をつける

☆温泉で温まる

☆「四万ブルー」を楽しむ

☆四万温泉のおいしいモノを食べる

 

東京駅の八重洲地下街でのモーニングのあとは

友だちとの待ち合わせ場所である高速バス乗り場へ

 

 

四万温泉行きの高速乗り合いバスの乗り場は

東京駅八重洲南口の9番乗り場でした。

 

 

係員さんにチケット(スマホ画面でも紙でも可)を提示して乗車

 

 

片側2列ずつとゆとりのある座席でした。

 

 

座席の一番後ろにはトイレが完備されていました。

乗る前にトイレに行っておいたので利用はしなかったんだけど

トイレがあるのは渋滞時や緊急時でも安心できていいなぁ。

 

定刻8:50に東京駅八重洲口を出発、首都高から関越自動車に入って

関越道お決まりの登り坂のだらだら渋滞を抜けたあと

上里SAでトイレ休憩となりました。

 

 

到着時間12:20予定だったのが渋滞のせいか

約20分の遅れで四万温泉バスターミナルに到着。

 

 

バス停がカモシカさんなのがかわいい♪

 

 

いよいよ四万温泉旅のはじまりです。