2024年6月四万温泉旅①ヤエチカでモーニング | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

月日の経つのは早いもので

あっという間に2か月以上経ってしまったんだけど

2024年6月に友だちと四万温泉に行ってきました。

 

2024年6月四万温泉旅

旅の目的は

☆感染症予防に気をつける

☆温泉で温まる

☆「四万ブルー」を楽しむ

☆四万温泉のおいしいモノを食べる

 

というわけで、旅の始まりは東京駅

まずは朝食を食べなくちゃ!と

八重洲地下街のなかにあるコチラのお店へ

 

 

「アロマ珈琲 八重洲店」

ヤエチカのなかでも一番奥まったところにある

創業50年の老舗喫茶店でモーニング♪

 

6月の土曜日の朝8時すぎ

老舗の喫茶店という雰囲気の内装の店内はほぼ満席でした。

 

 

「珈琲アロマ」ではモーニングタイムに

コーヒーなどのドリンクをオーダーすると

 

 

+100円でモーニングセットにすることができます。

しかもモーニングタイムは開店から12時まで!

遅く起きた朝でも利用できるありがたいお店です。

 

 

水出しアイスコーヒーをお願いしました。

氷もアイスコーヒーでできてる!?

ありがたいと思いながらちびちび飲んでいると

 

 

モーニング到着!

4枚切りかそれ以上と思われる厚さのトースト1枚分

バター、いちごジャム、おぐらあんとゆで卵もついて100円!

いまどき100円でこれだけ食べられるなんてねぇ…(感涙)

 

 

また東京駅界隈でモーニングを食べることがあったら

絶対に食べにこよう!そう思いながら

時間がなかったのでガツガツごくごく食べて飲んで

待ち合わせの場所へと向かいました。