2024年4月栃木旅⑬夕食でもビール♪ | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年4月栃木旅の記録のつづきです。

 

2024年4月栃木旅

旅の目的は

☆感染症予防に気をつける

☆宇都宮といえばのグルメを堪能する

☆宇都宮といえばの資料館に行く

☆宇都宮といえばの鉄道に乗る

 

2024年4月の栃木旅では餃子以外にも「かぶと揚げ」という

鶏の半身のから揚げみたいのがあるらしいんだけど

胃腸が弱いことでは定評のある田舎のネズミ男(通称:見掛け倒し)

昼に餃子をたくさん食べたから脂っぽいモノを避けたそうだので

泣く泣く「かぶと揚げ」はあきらめて

 

 

いろんな種類のビールが飲めるらしい「Beer Kitchen Punji」へ。

 

 

2024年4月平日の19時くらいは空いていて

ほかにお客さんはいない状態でした。

 

 

ビール以外にもドリンクの種類は豊富

このドリンクメニュー以外にもビールメニューがあったけど

いつものように画像は撮り忘れました。

 

 

店内にはビッグウェーブのポスターが!

でもビールメニューにビッグウェーブはなくて残念…

 

 

というわけで、1杯目はブルックリンラガーをチョイス

 

 

フードメニューもこれ以外に看板にも書いてありました。

 

 

鶏ハム

 

 

ピクルス

 

 

枝豆香草焼き

 

 

タコとじゃがいものガリシア風

 

 

2杯目はソラチ1984

 

 

骨付き鶏モモのコンフィ

 

 

チーズ盛り合わせ

 

脂っぽいモノは避けたいと言ったくせに…という文句はさておき

お料理はどれもビールによく合う濃いめのお味♪

特に枝豆の香草焼きはクセになるような味だったので

夏になったら真似して作ってみようと思っています。