スパイスファクトリー@品川 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年2月の記録

 

母の病院に行く前にランチをするためJR品川駅で途中下車をして

品川駅構内のエキュート品川にあるお店でランチタイム。

 

 

「スパイスファクトリー」

お店に入ってすぐのところにある券売機で食券を購入

席で待っていると運ばれてきました。

 

よっぽどのことがない限り初めてのお店では

キーマカレーかチキンカレーと決めているので

今回も自分ルールに従ってスパイシーチキンカレーをチョイス

 

 

カレーのときのごはんは硬めが好みなんですが

コチラはしっかり硬めで好みのごはん

辛すぎずすっきりとしたカレーとよいバランスでした。

 

黙々と食べていて気がつきました。

券売機では現金で食券を買ったんだけど

ここは品川駅の構内、Suicaを使ってJREポイントを貯めるべきだった!

ずぼらでめんどくさがりだからなかなかポイントが貯まらない(汗)

次の「どこかにビューーン!」チャレンジの道は長く険しい…