2024年3月横浜ひとり旅④シタディーンハーバーフロント横浜その1 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2024年3月横浜ひとり旅の記録のつづき

 

旅の目的は

☆感染症予防に気をつける

☆リフレッシュする

☆おいしいモノを食べる

 

「ブラフベーカリー」で翌朝のパンを購入したあとは

スイーツを買いに日本大通り駅の真上にある「ストラスブール」へ。

「ストラスブール」は本店が元町とか馬車道とかじゃなくて

港南区の丸山台ってとこがシブい存在だなぁなんて思いながら

 

 

宿泊のホテルへと向かう前に、わざわざいったん地下に降りて

 

 

みなとみらい線の地下道からホテルに入ってみることにしました。

地下から入口まで直結しているように見えるけど

階段もしくはエレベーターで地上にあがると

 

 

いったん外に出てからじゃないとホテルに入れないので

直結じゃなくて、ほぼ直結な感じの造り。

素人にはわからないけど直結できない理由があるんでしょうね。

 

 

「ストラスブール」のすぐ隣が入口の

「シタディーンハーバーフロント横浜」

 

 

深夜12時すぎると入口が閉鎖されてキーを持っているひとしか入れません。

このあたりは深夜のひと通りが少なさそうなので

こういうセキュリティのほうが安心感があります。

 

 

入口の正面がレセプション

 

 

レセプションの手前の左側にロビーラウンジ

 

 

滞在中にいろんなコーヒーのサービスが受けられるのがコンセプト

ラウンジではチェックイン時にホテルの1階に入っている

「珈琲館」のオリジナルコーヒーが味わえます。

 

 

小さめの紙コップでのサービスだけど

ひと口ふた口飲むだけでもホッできるような気がします。

 

 

コーヒーをいただいたあとはエレベーターホールへ

 

 

エレベーターホールには船の絵がかかっていたりして

横浜っぽさを醸し出しているような気がしたところで

画像が多くなるのでつづく…