2023年11月どこかにビューーン!那須塩原旅⑰千本松牧場でランチタイム | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2023年11月どこかにビューーン!那須塩原旅の記録です。

旅の目的は

☆「どこかにビューーン!」で列車旅を楽しむ

☆列車とバス利用で那須塩原を楽しむ

☆栃木のおいしいモノを食べる

 

2023年11月どこかにビューーン!那須塩原旅2日目

「道の駅湯の香しおばら」見学のあとは

ふたたびバスに乗って「千本松牧場」に向かいました。

 

 

今回の旅では「塩原渓谷フリーきっぷ」にはほんとにお世話になりました!

 

 

千本松牧場は入場無料

牧場で遊んだり食事をしたりいろいろとできる

ファミリー向けの観光牧場のようです。

 

 

乳製品などを売っているお店もあるようですが

わが家のお目当てはグリルハウス

 

 

カレーも食べたいけどジンギスカンも気になる…

 

 

ジンギスカンもおいしそうだしカレーもおいしそう…

悩みに悩んでジンギスカンに決定!

 

 

ラムセットとポークセットをひとつずつにしました。

野菜とごはん、お味噌汁がセットになっています。

 

 

カウンターで注文をして支払いを済ませてから

注文したモノを受け取って好きな席に持っていって

グリルで焼いて食べるスタイルになっていました。

 

 

焼きあがりを待ってる間にカンパイ♪

公共交通機関利用だと昼間から飲めるのがいい♪

ラムの独特の香りは控えめで柔らかく、ポークもおいしくて

ひさしぶりのジンギスカンを楽しみました。

 

 

食後は牧場内をぶーらぶら

 

 

お次のバスの時間まで散策を楽しみました。