2023年5月山形旅⑰Tsuki cafeでモーニング | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

2023年5月山形旅の記録です。

 

旅の目的は

☆感染症予防に気をつける

☆きれいな景色を眺める

☆山形のおいしいアレコレを楽しむ!

 

2023年5月山形旅の3日目

この日の朝食はホテルではなく「Tsuki cafe 山形駅前店」へ

山形駅前…というわりに駅からは少し歩くけど(汗)

まぁ便利なところにあると思います。

 

 

朝7時半からの開店に合わせて到着

7時半になってもなんの変化もなかったので

どうすりゃいいのかと思っていたら

あとから来た地元のひとと思われるひとが

「開いてると思いますよ!」と教えてくれました。

ありがとうございました。

 

 

1階のレジで注文をすませてから窓が大きくて開放的な2階へ

お水やおしぼりなどは1階からセルフになっていることについては

何もアナウンスがなかったけど

地元のひとと思われるひとを真似っこして持ってきました。

 

 

マフィンとキッシュのコンビ

コーヒーがついて税込みで1000円くらい

朝からしっかり食べることができました。

 

食後はホテルに戻ってチェックアウト

山形旅最終日の観光へと出発しました。

 

 

山形の信号に違和感を感じて、よーく考えてみたら

信号が縦型になっているんですね!

雪が多いところはみんなそうなのかなぁ。

冬の雪の深さを想像しながらの最終日が始まりました。