田舎のネズミ、思い出をたどる ~2002年10月マウイ島旅その5~ | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

DVDに残された画像を見て思い出をたどる脳内旅

今回は2002年10月のマウイ旅その5です。

 

ホノルルのあるオアフ島と違って

公共交通機関が発達していないマウイ島では

移動するのにはレンタカーが必須になります。

 

レンタカーで移動となると

外食してもビールを飲むわけにいきません。

 

わが家の場合、飲まないという選択肢はないので(笑)

食べながら飲みたいばっかりに

コンドミニアムで自炊が多くなってしまいます。

 

2002年10月のマウイ島旅では

友だち夫妻と一緒に滞在だったので

わが家には珍しく外食も多かったようです。

 

 

ショップス@ワイレアのなかにある「ロンギーズ」

本店はラハイナにあったんですが、昨年閉店。

ワイレア店とコオリナ店だけになってしまったようです。

コロナの今、どうなっているんだろう…心配です。

 

 

最初に出てくるお通しのフォカッチャがおいしいんですよね!

チーズたっぷりでトマトソースがおいしくてボリュームもあって

小胃袋星人ならこのフォカッチャだけでも満足できるくらい(笑)

今思い出しても食べたくなるー!

 

 

カネロニだったかな!?

ホワイトソースとトマトソースの合いがけになっていて罪作りな一品。

 

 

ロンギーズではシーフードの火の通り具合が完ぺきでした。

アメリカでこの火の通り具合のホタテに出会えるとは

正直思ってもいなかったので、うれしい驚きでした。

 

田舎のネズミ男(仮称)に「ロンギーズ」と言っても

「それどこの店!?」って言うけれど

「ホタテの店」って言うと「ああ、あそこね」って(笑)

 

 

ボリュームたっぷりのリングイネ

フレッシュトマトたっぷり、ニンニクがっつり(笑)

 

どれもボリュームたっぷりなので

4人でシェアしても十分だった気がします。

 

 

ラハイナ店には2、3回は行ったかな!?

クローズする前にもう一度行っておけばよかった、と後悔。

 

これからは「いつか来れるだろう」ではなく

もっと「今」「このとき」の一期一会を大事にしよう。

 

ハワイに行っても台湾に行ってもどこに行っても

そのときをめいっぱい楽しまなきゃ、って思ってます。