トップス銀座店@銀座 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

まだまだ続く2019年のランチの記録。

 

ワタシの誕生日月に妹から

「おねえちゃんのバースデーランチだけどさ

ひさしぶりに「トップス」のカレーが食べたいから

予約しておくね!」と連絡がありました。

 

ワタシのバースデーランチに

自分の食べたいものにするってのが妹らしい…滝汗

 

 

というわけで、母も誘って3人で

 

 

2019年カレー探検部活動第11弾の「トップス銀座店」へ。

 

「トップス」はチョコレートケーキで有名なお店ですが

昔からコチラのカレーも好きだったんですよー。

 

 

ランチメニューにはハーフ&ハーフセットというのがあったので

そのセットにしてみました。

 

 

本日のスープはコーンポタージュでした。

 

 

実は「トップス」のトマトサラダも大好きなので

追加料金でトマトサラダに変更してもらいました。

丸1個分よりもたっぷりめのボリュームがうれしい(笑)

酸味が勝ったドレッシングが変わらぬおいしさ♪

 

 

カレーの薬味は以前とは違っているような…

らっきょうがなくなって野菜のピクルスになったのかな。

でもこのピクルスもおいしかったです。

 

 

ハーフ&ハーフセットの2種類のカレーが到着。

ライスもお上品にふたつ盛られていました。

それぞれにレーズンとフライドオニオンが添えられています。

奥のふた付きの容器にはおかわりのライスが入っています。

 

 

ちょいと辛めのシーフードカレー

シーフードは初めて食べた気がします。

 

 

ちょいと甘めのビーフカレーは記憶通りのお味

きっとビーフカレーばかり食べてきたんだろうなー。

 

 

食後はコーヒーとチョコレートケーキ

チョコレートケーキが倍の大きさだったら100点!

でも半分でもまぁ満足かな(笑)

 

母と妹とルミネ横浜にあった「トップス」でよく食べたよねぇなど

昔話をしながら食べるカレーは記憶にあるそのままのお味でうれしかったです。

 

ルミネ横浜の「トップス」はもう閉店しているんですね。

昔なじみのお店がどんどんなくなって寂しいなぁ。

銀座の「トップス」もなくならないようにたまには行かないとね!