今日は、一日中震災のテレビが続きました。

戦争は忘れちゃいけないことだと、
こんな恐ろしいことは二度と繰り返しちゃいけないんだと
おばあちゃんからよく聞かされて育ってきました。


戦争は人が引き起こしたこと、
今回の災害は大自然の恐ろしさを感じたことの違いはあるけれど
この事実に目をつむってはいけないと思いました。


もっともっと怖い思いや悲しく絶望的な思いを経験した人には
失礼だと思ったけど…つらかった。

自分には何もできず、わずかな募金しかできなかった。

中学の時に海釣りでお世話になった七ヶ浜の漁師さん
家族旅行で泊まった南三陸の旅館の方々

ハルの地域は被害がなく、これまでと変わらない生活をできています。
1年間は自分の仕事を頑張って、
子ども達の地震への恐怖を取り除くことしかできなかった。

これからでも力になれることをしていきたいと思います。


今日のテレビでたくさんの笑顔が見れて嬉しかった。
もっともっと笑顔が増えますように…







かおり昨日のできごとちょうちょ


仕事中に知らない番号から着信がっ!

【仕事中っていっても夕方だから余裕で電話出れちゃう時間帯ね。】

その番号はケータイじゃなくて、一般電話。

誰だろう…と思って


「はい、もしもし。」


と出ると…


「◆※□△◎▼…ですけど、イシダさんですよね?」と女性の声。


肝心な相手の名前が聞き取れず(笑)


でもま、いっかぴよ


「…はい。イシダですけど……?」


と答えると


「あさって、サッカーの売り子のバイトあるんですけど…
イシダさん来れますか?」


だって。


ん?サッカーの売り子?話が見えないんですけど…(笑)


いきなりなんですか?って思ったけど


でもそんなこと聞けず、


「あさってはちょっといけないです…」


「じゃー、17日はどうですか?日産スタ○ジアムなんですけど…」


よし、勇気を振り絞って…


「あの、実はもう横浜住んでないんです…ちゃんと連絡しなくてすみません。」


「あ、わかりました。もう地方に住んでるってことですね。
では、登録抹消しておきますね。
もう電話連絡いかないようにいますので…失礼しまーす。」

…ガチャ。プップップッー


で電話は終わりました。



そこでようやく分かりましたaya


大学生のころ、一回だけバイトしたことあったの思い出した花

でも卒業してから3年間ずっとバイトの電話来なかったのに

なぜに今?人足りないのかな(笑)


お家に帰ってから家族にその話をすると…


「交通費2万かかるけどいいですか?って聞けばよかったのに~(笑)」
だって。


そんなバイトもしたっけな~と思い出に浸っちゃいました目



ブログ更新していない日も必ず1件はPCからのアクセスがあるの。
見てくれた方、どうもありがとうきらハート

1件しかない日もあるのかよ!って思われるかもしれませんが(笑)




今日は、朝からとってもいい天気晴れ

お散歩日和でしたちょうちょ





隣の町で朝市まつりっていうのが開催されるってことで

父上と母上と行ってきました車けむり

出店する人たち同士や、お客さんとの交流がもてるように…ってことで。

おいしい食べ物があったり、かわいい小物があったり…

編んで作ったリボンの手作りヘアゴムGETWハート


そして…フランクフルトを買いましたフランクフルト
そのフランクはなんと!!!!!
「馬っ!!!☆」
おいしかったですstar+kira*


そして、昔父上と母上が行ってたcafeでランチランチ
注文したのは、ステーキ丼牛丼
意外にぼりゅーみー!!
とってもおいしかったです目


そして夜ごはんrice*
ピリ辛キムチ鍋shokopon
中に入っていたのは…白菜、もやし、ねぎ、豆腐、豚肉、えのきheart+kira*




気付いたら…

今日の一日だけで、

ウマさんうま

ウシさん牛

ブタさんこぶたのピンチ

をいただいたことになったみたいです花




ウマさん、ウシさん、ブタさん

貴重な命をありがとうまつげ

全てがハルのパワーになります!!!☆

このパワーを無駄にしないように、

感謝しながら、また1週間頑張りますシャボン玉