昨日。


もう3月も終わりだというのに…


雪が降ってた。





お母さんの実家で法事がありました。



親戚もいっぱい集まりました。



ウキウキしちゃうね~☆



世帯数で数えると…



6世帯!



人数にすると…




なんとっ!




24人!!!(笑)




まぁそれでも全員じゃなかったんだけど。




そのほかに客さんも来たから、総人数は38人!




お客さんが帰った後、




せっかく親戚が集まったので、24人で集合写真。




セルフタイマーでカメラセットするのも一苦労(+_+)









いとこと一緒に、ハルのおばあちゃん目線になってみた。


まず、孫。

孫は全員で、9人。
(ハル姉妹2人、仙台孫4人、内孫3人)




孫の子、ひ孫。

ひ孫は全員で、10人。
(ハル姉妹はまだ未婚なので、0人。 仙台孫の子3人。 内孫の子7人。)


まだ生まれていない子3人。


10月になったらひ孫は13人。




うひょー、スゴすぎ☆



みーんな集まって写真撮りたい(笑)






今日は、3か月ぶりに友達と会いました!


トリックアート展に行って来たの☆


いろいろな錯覚が見れて面白かった(^_-)-☆




駅ビルの眼鏡屋さんに行ったら…


見たことある人を発見!


中学の時の先輩2人。


なつかし~、今度4人で飲もう!って話になりました。


眼鏡屋さんの中で、ケラケラ笑って迷惑かけてゴメンなさい…




あと…8日。
無事卒園児を送り出しました!
みんな、おめでとう☆


涙ボロボロ…


お昼過ぎから今まで飲みっぱなし(笑)


あと9日。