ハルは就職して2年目なんだけど・・・

今年新採用研修に参加させてもらうことになったんだ☆

丸一日お仕事抜けちゃうから、他の先生の負担になっちゃうの。

だからその分頑張って学ばなきゃ!!

折角いい機会を与えてもらってるんだし♪


そして、今日がその第一回目の日。

会場は、車で1時間半のところ。

山形県全部の幼稚園の新採の先生がみんな集まるの。

研修はとってもためになるお話。

大学の講義みたいでなんだか懐かしかったし♪

とっても楽しかった☆



でね・・・

ハルはどうも運転が苦手なの。

これまでいろいろ自爆したし(笑)

できれば誰かに運転してもらいたい。

もしくは、どこでもドアがほしい!!切実に。

運転がへたっぴなわけじゃないけどね。


電車で行ってもよかったんだけど 、田舎だからぴったりの時間ないし。

やっぱ車で行ったほうがいろいろと融通が利くだろうということで

頑張って車で行きました☆

ハルの車にはナビ付いてないんんだけど・・・

道は、ずーーーーーーーっっっとまっすぐだから迷うことはなかった!



往復でハルにとっては長距離運転だったから疲れたー。


ちゃんとお家に帰って来れたし。


やるじゃん!!ハル。


少しは自信につながったかも(笑)


まぁあそれでも、運転の楽しさはいまだ分かりません(笑)

最近、友達のおすすめで

カレー味の柿ピーを探してたの☆

なんか期間限定だったんだけど・・・

なかなかお店に置いてなくて・・・

見つけ出すのに苦労しました。


昨日は、お一人様を楽しんだんです☆

そしてぶら~っと地ブランドのスーパーに寄ってみたらあったんです!!

らっきー☆★

食べてみたらおいしかった♪

スパイシーカレーだからちょびっと辛い。


いつもなら柿の種だけ食べて、

ピーナッツは一緒に食べてる人にあげるんだけど・・・

昨日は一人で食べたので、ピーナッツにも挑戦しました♪

えらいっ!今年年女だもん。

ピーナッツ食べると辛さが和らぐことを発見しました☆

だから、仲良しに入ってるんだね。


んで、一個気付いたことがっ!!

何気なく柿ピーのパッケージ見てたの。

そしたら、柿ピーなんて言葉はドコにも書いてないの。

“柿の種”って書いてるだけ。

柿ピーってみんなが呼んでるだけ?

ニックネームみたいなもんなのかなー?

ってどうでもいいことにちょっと悩んだりしちゃったハルなのでした☆


さ!!今日は、my sisterとお出かけします♪

ついさっき。

15分前のこと。


父上のおつかいで農協(JAグリーンセンター)に行って来た。

買ってくるものをメモして行ったんだけど・・・



お店に入るなり、店員さんに

「石田さん?」

と聞かれビビるハル。

え?なんでハルのこと知ってんの?

もしかしてハルって有名人?

なんて思った、バカなハル(笑)


「お父さんから℡があったよ。」とのこと。

まったく過保護なんだから、

おつかいくらいちゃんとできるわよ!!

でも父上が言ってたものはそもそも存在しないものだったので、

℡のおかげで間違いが分かって助かったけど。

お金も預かって行ったんだけど・・・

父上の名前を言うだけでお買い物ができました。

いや~、田舎はすごいわ。


お店にいた年配の男の人が

「一番奥の車?」

と言って荷物も全部運び入れてくれた☆

なんで車までズバリ言い当てたの?と疑問に思うかもしれないけど、

お店に来てる人の大半は、おじさんやおばさんだし、

みんな田舎のベンツ(軽トラック)に乗ってるから

若いハルの車は一目瞭然って感じなのであります♪


年配の男の人が最後に一言。

「先生なんだって?」と。

「え?」

って感じです。

確かに幼稚園で先生してるけど、なぜにその人は知ってるの?

家に帰って父上に、ハルの仕事の話をしたかどうか聞いてみたけど、

まったくそんなことはないらしい。


世間は狭すぎます。

悪いことはできないねっ☆★



ということで、今日はお休みの日。

天気はちょっぴり曇り空。


●今日のハルの予定●

・お一人様でお出かけしてきます。給料前なので控えめに。

・お部屋の掃除。窓もピカピカにする予定。

・苦手なピアノの練習♪努力しなければ!

・夜、寝る前に筋トレ!


よぉーし!!!!

気合入れて満喫するんだ、ハル!!!