日付が変わっちゃったので昨日、ハルは24歳になりました☆

おめでたい日なんだけど・・・

24歳になる瞬間は爆睡でした♪

なんか誕生日は嬉しいんだけど・・・

そろそろ素直に嬉しさ100倍って感じじゃなくなったかなー(笑)

年かしら?


大人になりたいって気持ちは半分。

このまま子どものような気持ちを持ち続けたいって気持ち半分。

友達からのバースデーメールの中に、

「24って聞くと焦るのは私だけ・・・?」

って言ってる子がいました。

確かに焦ります。

いやいや、でもまだ24だしっ!!


若いママになるのが夢だったけど・・・

叶うかどうかは分かんないけど・・・

毎日笑顔でいられれば神様がプレゼントしてくれる♪

って信じて毎日ハッピーなこと探してくんだ☆


ハルの名前、晴れる香りと書きます。

太陽のようにあったかい人になりたいと思う!

中学の頃、ずっと思ってた。

「みんなに忘れられない人になりたい。」って。

心の片隅にあるぽわ~ってあったかい場所。

そんな感じの人を目指します☆

ハルはもうすぐ24歳。

年オンナってやつ。


昔、子どもの頃思ってた24歳って大人だったんだけどな~。

何にも変わってない。こんなんでいいのかな~?

しみじみ考えちゃう今日この頃です。


でも大人ってなんなんだろ~?

責任が重くなること?

自立すること?

見た目?


考えるとキリがない。

きっと一生考え続けるんだろうな。


まだちゃんと年齢相応に見られないけど・・・

ようやく中学生は卒業したかな。


二回りしたので、人生について考えちゃいます。

この24年間を振り返るとハルには幸せな思い出がいっぱい。


幼稚園、小学校、中学校、高校、大学。

いろんな人に出会って、今のハルがいます。

これまでの人に出会わなければ今のハルはありません。

いろんなことを楽しんで今のハルができました。

これまでのことがなければ今のハルはありません。

人との出会いには感謝しています。

いろんな出来事に巡り合えたことにも感謝しています。


ハルにはいろんな野望があるんです。

野望っていうと大げさだけど・・・


いろんな空を見たい。

いろんな海を見たい。

いろんな旅行をしたい。(まだ海外行ったことないし)

かわいい服を着たい。

かわいい雑貨が欲しい。

カフェめぐりしたーい。

雑貨屋さんめぐりしたーい。


行きたい場所や欲しいもの、会いたい人。

今日したいことは今日のうちに!をモットーに楽しんじゃおう☆





先週から飼っているハルのペット、ヤドカリのヤドちゃん。


夜行性のため、しょうがないんだけど・・・


未だにまともに動いてる姿を見たことがないの(笑)


ヤドカリ専用ウォーター、ココナッツ水は毎日減っているからちゃんと生きてるんだと思うけど。


なんか動いてくれないと飼ってる実感が沸かないというかなんというか。


24時間ビデオカメラで録画しておかないと見れないのかなー。


一晩中起きてなさい!って言われたらそれまでなんだけどね。


だから、写真に撮ることができてないのが残念。




昨日から、東神奈川から親戚のおばさんがハルのお家に泊まりに来てたの。

そのおばさんは、小学校or中学校の同窓会のため、帰省。

同窓会まで時間があったから、今日はハルが運転手になって

そのおばさんをいろんなところに連れてってあげたのだ☆

偉いでしょ?


でも、運転ってやっぱ好きになれないから・・・

頭が痛くなるほど疲れた(笑)

「運転上手いじゃない!!!」って褒められた♪

まぁ、嫌でも毎日運転しないといけないので。

休みたい休日だったのに、疲れた・・・

親には、助かったと感謝されましたとさ。


ちゃんちゃん。