ハルはもう24歳。

友達は少しずつ結婚し始めてる。


結婚だけがすべてじゃないんだけど…

なんか焦ってしまう今日この頃。



幸せってなんでしょうか?

好きな人と結ばれること?

ずっと笑っていられること?

けんかしないこと?

安定した生活を送れること?


ハルには好きな人がいるんだけど…

ずっと一緒にいたいって思える人なんだけど…

いっぱい傷つけて…

いっぱい嫌な思いをさせてしまって…

それでもハルは自分の悪いとこを直そうとしなかった。

彼には悪いとこ直してって言われ、また友達にはハルはそのままでいてって言われ…


そんな彼は、ハルに対しての気持ちが冷めたんだって。

メールするのもめんどくさくなったんだって。



自業自得ってやつですか。



これからは一人の時間が増えそうなので何して過ごそうかな(涙)

相手のことを考えるってどういうことですか?

大好きな人を大切にするってどういうことですか?


しつこくメールしちゃう自分が嫌です。

きっと嫌われちゃいますね。



今日、ずっと観たかった映画『ハナミズキ』を妹と観に行きました!

好きな曲が映画になるのって嬉しいね♪


とっても良かった☆

始終泣きどうしでした・・・。


ハルも好きな人と百年続きますように・・・!!






「結婚するなら2番目に好きな人」ってよく聞きませんか?

少なくてもハルはよく聞くんです。


昨日ある人から「結婚するなら本当に好きな人と結婚しなさい」

と言われました。

その人は、自分の奥さんが一番好きな人ではなかったそうです。

子どもを産んでくれたことや家のことをしてくれることには

感謝をしているそうなのですが、

一番好きな人と結婚しなかった(できなかった)ことを後悔しているそうです。

「実際、みんなそれぞれに自分を納得させている部分はあるんじゃないか」

ということでした。

たとえその人のように思っていたとしても言葉にする人って少ないと思う。

今回そのような話を直接聞いたのは初めてだったの。

なんだか複雑な気持ちになってしまいました・・・。


一度しかない人生だもん。ハルは後悔しないっっっ!



もう7月も後半になっちゃったねー。

時の流れは早すぎますね。

あ~ぁ、もうおばあちゃんになっちゃう。

かわいいおばあちゃんになるのが、昔からの夢。

かわいいくせして、何でも知ってて、何でもできるスーパーばーちゃん!!

まぁ、夢ですが。。。



みなさん、ご存知かと思いますが、

ハルは山形に住んでます☆

毎日楽しく過ごしてます♪



そんなハルはというと・・・

最近ネットショッピングにハマってるのであります!!



お洋服、雑貨、本・・・。



なんで世の中にはかわいいものがいっぱいあるんだろーって思うと

買わずにはいられないのです!!

安月給なのにね(笑)


無駄遣い大好き☆

無駄遣いするために毎日働いているのです♪


明日から一応夏休み。仕事はあるけど。

この夏はどんな楽しいことしよーかなってわくわく☆

お友達も帰省するしねっ♪



●最近のハルの日課●

部屋から夏の星空を見ること。

真っ暗だから、星がきれいなのだ。

今日は、道路にゴロンってして星でも見ようかな。