愛知県豊橋市

**自分と大切な人の為に
からだに優しいことを始めたい**
そんなママの優しい気持ちを大切にしたい.....
♥️ナチュラルスイーツ教室と食育講座
    (米粉レシピ可、アレルギー対応)
♥️スイーツカウンセリング

心とからだにおいしいサロン
***la'tte(ラッテ)

多羅尊ゆず花です🥀



今日は少し涼しいですが
昨日は暑かったですね💧

各地で熱中症で搬送された方が
たくさんいらっしゃったようです。

熱中症ってホント怖いなって思います。

実は数年前、
熱中症の方を手当てしたことがあるんです💧

駐車場で車を停めていて
急にバタンと大きな音がしたなと思ったら
私の車の後ろで女性が倒れていました。

ホントに急に‼️

意識あるか確認をして
救急車を呼び手当てをしながら 
待っていました。

女性は大事に至らずにすんだのですが
頭を思いきりぶつけたようで
打ち所が、もし悪かったらと
熱中症の怖さを知った出来事でした!

暑い中水分補給をせず
作業をしていた業者の方でしたが

暑い時は無理しないこと
水分補給とミネラル補給が大事ですね❗


熱中症予防にスポーツドリンクを
常飲している人が いますが
糖分たっぷりですので
緊急時だけにしてくださいね🎵

それよりは
天日塩ペロり、梅干しがオススメです。
私はミネラルを一滴垂らして飲んでます。

それから
普段の食生活に気をつける事で
熱中症が予防出来ます。

今夜ライン@にて
熱中症予防にはどんな食生活をしたら良いか?

特に子どもは調子が悪くても
言葉で伝えることが出来ません。

子どもの熱中症を見分けることが大事ですので
子どもの熱中症のサインについて
情報流しまーす。






ラッテのナチュラルスイーツレッスンは
お菓子作りも楽しめて
子どもの成長に大切な食についても
学べますよ。
 

 ●申し込み●
ナチュラルスイーツ教室の


5月のレッスンは、

・チョコクリームサンドクッキー

・ティラミス

の2つのメニュー!!

 

 

 


6月は
時短簡単スイーツクラスが
フルーツパフェ



本格パティシエ気分クラスは
ブルーベリーのムースケーキ
です。

その他過去のレッスンメニューからも

リクエストできます。


卵乳製品白砂糖不使用で安心な

ナチュラルスイーツレッスンを
一緒に楽しみましょう‼️
 
 
【5月募集中スケジュール】
↓↓↓


【6月募集中スケジュール】

↓↓↓

>>玄米アイス!?からだに優しくてワクワクするナチュラルスイーツレッスン



 

 

心とからだにおいしいサロン

***la'tte(ラッテ)

 

多羅尊ゆず花