愛知県豊橋市

**自分と大切な人の為に
からだに優しいことを始めたい**
そんなママの優しい気持ちを大切にしたい.....
♥️ナチュラルスイーツ教室と食育講座
    (米粉レシピ可、アレルギー対応)
♥️スイーツカウンセリング

心とからだにおいしいサロン
***la'tte(ラッテ)

多羅尊ゆず花です🥀


5月に入り
昼間は暑い日が多くなりましたね。

暑くなると
食べたくなるのがアイスクリーム。

子どもも
大人も大好きなスイーツですね♥️

でも市販のアイスクリームって
とーっても甘くて

しかも
からだに影響がある怖~い
食品添加物がてんこ盛りなんです。

市販で売られている
アイスクリームの多くが
遺伝子組み換え食品だと言われています。

それでも
暑い時にはアイスクリーム
食べたくなっちゃう~って方

子どもが
『アイスクリームを食べたい!』
っていうから仕方なく市販の
アイスクリームを買ってあげちゃう方

6月のラッテの
ナチュラルスイーツレッスンでは
からだに優しい素材で作る
冷た~いスイーツを作りますよ♪



ラッテのナチュラルスイーツは
 
卵、乳製品、白砂糖不使用
米粉レシピ可能、アレルギー対応

ほとんどのメニューが
小麦粉を米粉に変更できます。
 
私が厳選した
からだに優しい素材や栄養のあるものを使用
しているので
お子さまにも安心して食べていただけます。

バターを使わないので洗い物が楽!
時短で簡単に作れます。

 初めての方も

お菓子作りをしたことがない方も

簡単に出来ると喜んで下さってます♥️



🌟スイーツの焼き時間には
食育の話や健康の話が学べます。

自分や家族が健康に暮らすには
どうしたらよいか具体的に学べます。

どうしてからだに良いのかと
理解できるから愛情たっぷり♥️の
美味しいスイーツが作れるようになるんです🍰




《お客様の声》

🌼レッスンを受けるようになってから
子ども達が
「市販のお菓子より手作りのお菓子がいい」と
言ってくれるようになり市販のお菓子を買わなくなりました。子ども達が自分でお菓子を作るようになりました。
 
🌼作りながら体に良い材料についても
話が聞けましたし食育の話も勉強になりました。これから少しずつ食を変えて家族の為に頑張ろうと思えました。
 
🌼ナチュラルスイーツって地味なイメージですがla'tteさんのスイーツは見た目綺麗で感動しました。お土産のスイーツはとても美味しいと家族に大好評でした。

さあ!
一緒にスイーツ作り楽しみましょ♥️

*******************
《6月のナチュラルスイーツレッスン》

時短簡単スイーツクラス
🌼フルーツパフェ   ¥2500
玄米ご飯を使ったアイスクリームに
玄米ポンせん、クリーム、フルーツで飾り付け!子どもも大人もウキウキするパフェを作ります。



本格パティシエ⁉️気分クラス
🌼ブルーベリーのムース ¥3500 
ブルーベリーをふんだんに使って爽やかなムースが出来ました。3層の味のバランスが絶妙!
パティシエ気分をあじわえるメニュー。

  *食育講座や健康講座
ナチュラルスイーツのティータイム付き
 
*過去のレッスンメニューも
   リクエストできます

 
●場所●
心とからだにおいしいサロン
        ***la'tte(ラッテ)
 豊橋駅から車で10分
 豊橋駅から→バス停🚏東高校前下車徒歩2分
 場所の詳細は予約時にお知らせします。
 

●日程●
・時短簡単スイーツクラス
 10時から12時半くらい  定員3~4名
・本格パティシエ気分クラス
 10時から13時くらい     定員2名~3名

【レッスン日】                                                           空席の日は過去メニュー選択可能です。
【6月】
 18日(火) 玄米アイスパフェ  残席2名
                     (リピーターさんのみ)
              

               2500円

 21日(金)米粉のシフォンケーキ残席1名
                (新規さんもoK)

                3500円

 24日(月)野菜スティック  残席2名
                     (リピーターさんのみ)

                 2500円

 26日(水) 米粉のティラミス  満席🌟

                      3500円

 30日(日)食品添加物の実験会とナチュラルスイ  ーツのお茶会     9名様満席🌟                                                                      
都合の良い日をご連絡ください。

●申し込み●
ナチュラルスイーツ教室の
💌問い合わせ、ご予約はこちらから                                                                                                        
お子さまのおやつに。
自分へのご褒美に。
パーティーなどのおもてなしに。                                                                                                               
ナチュラルスイーツレッスンを
楽しみましょう‼️                                                                                                                                                                                                                           
  ***************
豊橋市内だけでなく、豊川市・新城市・田原市 豊田市からもご参加いただいています。


 

 

心とからだにおいしいサロン

***la'tte(ラッテ)

 

多羅尊ゆず花