いよいよ高速に突入
ETCは無事作動しました
家族3人車内でおおはしゃぎでした
行き先は「ひるがの高原」と思っていたのですが
ひるがの高原SAがあまりに混雑していたので
前から一度は行ってみたいと思っていた
「郡上八幡」まで足を延ばす事にしました
昔、郡上八幡を舞台にしたドラマで
郡上八幡城から街を見下ろすと魚の形をしていると言っていたのを
ずっと憶えていて見てみたいと思っていたのです
出発時間が予定より2時間ほど遅れたので
あんまりゆっくりできなかったのですが
とてもいい感じの街でした
また機会があったら訪れれたいと思うところでした


