NTT西日本固定電話解約の件
諸事情により電話を解約することとなったので
ネットで手続きをしようとしたら
契約者が亡くなっているときは電話でとなっている
そうか、電話か
きっと待たされるんだろうなぁ
でもしかたないよね電話でしか手続きできないんだから
で、平日になんとか時間をやりくりして覚悟を決めて電話
もしかしたら、専用の受付があるかと期待してたのですが
普通に自動応答での受付だった
まあ、ある程度の時間は覚悟のうえなので待つかと思い
進めると
なんと!
混み合っているから電話をかけ直せと言われて
切られたのです!
この時点でけっこうイラついている!
できればその日に手続きをしたかったので
地元の支所の電話番号をなんとか探し出して電話
15分ぐらい待ってやっと繋がって説明すると
ネットで手続きできると言いだすしまつ
さらにイライラ
電話に出てくれたお姉さんには申し訳ないけど
さんざん文句を言いました
とりあえず手続きの申込みはできたけど
父が死亡している証明と自分が相続人であるとの
証明書が必要で
先週にやっと手続き終了しました
やっぱり私はクレーマーなんですかね
でもね、今回の場合ネットで申し込んで確認の電話を
もらってそのあと手続きを進めればいいことで
なぜ、先にこっちから電話をしなければならないのか
わからない
さてさて、次のお相手は
canonさんです

