NTT西日本固定電話解約の件


諸事情により電話を解約することとなったので

ネットで手続きをしようとしたら

契約者が亡くなっているときは電話でとなっている

そうか、電話か

きっと待たされるんだろうなぁ

でもしかたないよね電話でしか手続きできないんだから


で、平日になんとか時間をやりくりして覚悟を決めて電話

もしかしたら、専用の受付があるかと期待してたのですが

普通に自動応答での受付だった

まあ、ある程度の時間は覚悟のうえなので待つかと思い

進めると

なんと!

混み合っているから電話をかけ直せと言われて

切られたのです!

この時点でけっこうイラついている!

できればその日に手続きをしたかったので

地元の支所の電話番号をなんとか探し出して電話

15分ぐらい待ってやっと繋がって説明すると

ネットで手続きできると言いだすしまつ

さらにイライラ

電話に出てくれたお姉さんには申し訳ないけど

さんざん文句を言いました


とりあえず手続きの申込みはできたけど

父が死亡している証明と自分が相続人であるとの

証明書が必要で

先週にやっと手続き終了しました


やっぱり私はクレーマーなんですかね

でもね、今回の場合ネットで申し込んで確認の電話を

もらってそのあと手続きを進めればいいことで

なぜ、先にこっちから電話をしなければならないのか

わからない


さてさて、次のお相手は

canonさんです








まず一つ目は、
朝起きると左手の中指が曲がったままでのびない
2〜3時間経つと痛いけどのばせるようになる
ネットで調べると「ばね指」って言うらしい
なにかと不自由なので医者に行ったのですが
レントゲンを撮られて骨には異常なし
腱鞘炎でばね指って言うんだよとのこと
(うーんそれは分かっているんだけどなぁ)
なんか治療してくれるのかと思いきや
右手で指を反らす方に伸ばしてって言われておわり
(えっ、それだけ!)
しかたないから言われたとおりに伸ばしいると
朝起きたとき指は曲がっていないけど
今度は指が曲がりきらんようになった
そして、前より指の痛みがひどくなっている
どうすりゃあいいのまた医者に行っても
今度は指をなるべく曲げるように
言われるような気がする

ときどきズキンと痛くなるし
中指が使えないとけっこう不便
どうしようかな
なんだかなぁ