握手会抽選とわかった時点で厳しい状況になると予想はしました
申し込みフォームを見たときさらに嫌な予感が
年齢、性別、住所を伝えるという事は
相手に選別の条件を教える事になるからです
自分のひねくれた考えだと思うのですが
ある程度選別してからの抽選なんだろうなことです
そのため、申し込みは知り合い何人かに頼んで
性別、年齢を違えて何パターンかで申し込みました
一瞬倍率が上がるのではと考えたけど
そんなに変わらないでしょう
で、全滅
やっぱり地方だからでしょうかね
その後FC枠の募集
当然予想はしてましたけど僅かばかりの人数
いかにもFC会員の事を考えているよと言わんばかりの
後追い募集
そんなんならFC会員先行申し込みぐらいしてくれよな
で、当然ハズレ
もういいかと諦めようと思ったのですが
今回のイベントの情報を早く入手できるかなと思い
ホーム社をTwitterでフォローしていたので
実際、前日にイベント情報明日に発表があると言う事は
Twitterでわかったのですが抽選だったので
あまり意味は無かったです
それで、ホーム社に対して
「出版社枠で握手会参加の募集はしないのですかと」リプライしたところ
「今回のイベントは書店主催のイベントなので出版社と言えども
参加枠をいただけないのです。」との返信が…
最後の悪足掻きをしてみたけどやはりダメでしたね
これで、諦めがつきました。
しかし、もう気持ちが持たないかもしれない フゥ…