毎年恒例のお寺へ | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです

 
アニョハセヨ
久しぶりのブログになります
 
と言うのも、アメブロアプリの調子が悪く、
一回削除してアプリを入れ直すのが面倒で放置してました。
 
ここだけの話、実は私、皆さんのブログをフォローしていなく、
いつも履歴から拝見していまして。
新しいブログを見ることも少ないので、いつも見ているブロガーさんたちに関しては履歴で十分なのです。履歴を大切にして生きています愛
 
 
ところがアプリが不調で、
履歴が読み込めませんでした的な文章が出るようになり放置していたところ、大切な記事を読み逃してしまい、
カカオでご連絡いただけたから良かったものの。。

ログインし直すのめんどいなーとか、でもそろそろ限界だなーとか思ってたらアプリが直っていました。
たぶん、他のアプリと一緒にアップデードしたからだと思います。
 
 
そして、梨泰院は悲しい現場になってしまいましたね。
若者ばかり亡くなったので、親御さんの気持ちを考えると
切ないです。
と思ったら、禁止令が出されたのに若者は移動してホンデでハロウィンしたらしい。。
アホだな。もはや。
 
 
 
 
さて毎年恒例のシオモニの法事にサムチョンドンのお寺へ。
 

 
 
 
 
このお寺自慢の仏像。
 
 
 
この絵の船に人がたくさんいるので、娘が、
「お家、人いっぱい!」とずっと言ってました。
 
 
 
成均館大学の敷地内にめちゃくちゃ大きい木があるの知ってました?私ここの語学堂通ってたくせに全然知らなかった。。
ホント大きくて、今見に行ったら紅葉が最高だと思います。
トトロの木みたいです。
 
 
 
700年の歴史がある学校で、韓国で初めての大学なんですっけ?
 
建物もいろいろ残されていています。
 
 
 
もちろん無料です。
 
 
 
先日、我が家のヴィラである事件がありまして、
 
私たち夫婦は
「いや、あり得るだろ、ヴィラだし」と冷静なのですが、
他の住人は「何てことだ~~!」と大騒ぎ。
 
ちょっと長くなるので次回に書こうと思います。